2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやります!〜ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群 11日から14日に今年もペルセウス座流星群を 見れるらしい。しかも今回は新月とも重なって 絶好の観測日和とのこと。ピークは13日の未明。 はて?未明って何時のことやら。 明日ヒゲにきいてみよか。

恐るべし値引きシール

なんと27円のお豆腐に20円引きのシールが はってあったので、ギャグだろうと思って とりあえずレジにもっていったら、ちゃんと値引きに なって、レシートには「トウフ 7円」って印字されてた。 いいの? ほんとにいいの? って聞きたかったけれど、なん…

筑後川花火大会

昨日のこと。 全く無計画に久留米に出かけた。 近くまで行けばどうにかなるだろうって。 でもやっぱり車渋滞してるし、入れない場所ばかり。 でもなんとか駐車場みっけて車とめた。 マックでポテトLサイズを二個買って土手を歩いた。 意外と涼しくて快適。 …

今日の収穫

猛暑の中、天神まで出かけた。 目的はヒゲが食べに行きたいというイタリア料理 の店。だけれど予約でいっぱいという理由で入れず家までの帰り道にあった二日市のパスタ屋でごはんを 食べた。 アローズでネックレスを購入!もちろん自分のおこづかいで。 帰宅…

2週間での収穫

2週間が終わって、会社にだんだん慣れてきた。 友達もできた。これが一番うれC。 来週その彼女と天神でごはんを食べるのだ〜♪ 相変わらず電話は鳴りっぱなしだ。