2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完成♪

フロント 糸をほどくことに一番手間取った。けれど試着しながら初めて作ったわりには、かなり満足な出来に。ハワイに行った時にアーミーっぽいスカートがあって、けれどこのあたしにもサイズが大きすぎてあわず泣く泣く諦めて帰ってきたことを最近思い出した…

春の嵐!

なんだか穏やかじゃない。3月は今日で終わりで、明日から4月だというのに、空模様は穏やかではない。今夜から明日にかけて降る雨に、きっとピンクのふわふわした桜の花びらは散ってしまうのだろう。サクラチル・・・・チルチルミチル・・・結局幸福の青い…

契約完了!

2ヶ月とちょびっとの仕事が終わった!終業の時間になったらわざわざ外線を留守電に切り替えてみんなが立ち上がって私のために拍手をしてくれた。そして花束まで頂いてしまった!!送別会やってもらったのに、花までもらうなんてびっくりだ。しかも超かわい…

送別会

たった2ヶ月しか働いていないのに、あたしの送別会を全員出席で開いてくれた大牟田の某保険会社。いい職場に恵まれたと思う。そしていい人たちに出会えたと思う。初日から数日は、なんだこの仕事は!仕事じゃねーよ!!ってヒゲにグチばかり言っていたけれ…

来客万歳

短大時代の先輩が彼氏をつれて遊びにきた。彼氏に会うのは2回目だけど、あたしが思うに彼氏は津田寛治に似ている。渋い役者だ。ヒゲがやや緊張していたけれど、進んで二人をもてなしてくれて惚れ直してしまった。きゃははは。 大雨の中、久留米まで迎えに行…

長崎ランタンフェスティバル

2度目の長崎だ。今回はランタンフェスティバルに行きたくて出かけてきた。昼間はあまりおもしろくない。けれど人がたくさん。久しぶりにたくさんの人をみた。渋谷を思い出した。夜になると至る所にランタンの灯りがともる。幻想的でとてもきれい。この画像…