2007-01-01から1年間の記事一覧

モノマネレパートリー追加になりました

山崎まさよしも完成形に近づいてます。勝手に自画自賛。こっそり自主錬していた成果を週末のカラオケでヒゲに披露しました。「明日の風」ありぃったけのぉぉぉぉこのこぉえぇぇをぉぉぉぉ届けてほしぃぃぃぃぃ君のとこへぇぇぇぇ〜〜〜♪♪♪気持ちよく完唱後、…

サクラサク

うちの近くには桜の名所があります。 そこにパンとコーヒーを持って行ってきました。 こんな季節外れだから誰もいないだろう・・・なんて 思っていたのに結構人がいて、ヒゲと二人座る所が なくてそのまままた家に戻ってきました。 その帰り、何気なく桜の木…

モノマネのレパートリーいくつもってますか?

突然ですが、モノマネできますか? さっきまでモノマネの練習をしてました。 何のモノマネかって興味ありますか? あ、ないですか。 いえいえ、そんなことおっしゃらずに、ずばり「山崎まさよし」 です。はい。 しかし難しい。一人で練習してるのでダメだし…

野球と私

過去あたしは野球のために生きていた。 でもそれも数年でB型の性格が災いし、他に目が行き 後半はあんなに好きだった野球に飽き飽きしながら仕事してたね・・・ で、さっき日ハムの試合を見ていた。 (正確には日ハムの金子選手を見ていたのだけど。) やっ…

ハチクロは9・10巻しか持ってない。 それをまた読み直して今号泣したところ。 鼻まっか。 これ登場人物全て片思いっていう設定で、みんな夢に向って ひたむきで、本当に青春って素晴らしいなぁって思わされる 作品。そして最後の数カットに一気に引き込ま…

昨日はキノコの日でした

ようやっと秋らしく空が高くなってまいりました。 そしてここ九州も朝晩はとても冷え込みが強く 日中も25度ギリギリまでしか上がらなくなりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 なんちって。 昨日はキノコの日ということで、キノコ好きのあたし…

いよいよ今夜から。

義母からコーヒーの詰め合わせが届き、毎日コーヒー三昧。 やっとおいしく飲める季節がきて幸せ。それを飲みながら これを書いている。ホットコーヒーで簡単に幸せが手に入る。 金八先生がスタートする。 あぁ〜楽しみだ。 今回は少子化がテーマで学校存続の…

韓国語教室

2回目の韓国語教室に行って来た。 も〜同期のおばぁちゃんがいちいち授業を止める! 確かに分からないならそのつど質問するべきだと思う。 しかし!先生がヒントとして発音の仕方をローマ字で 書いてくれるんだけど、その先生のクセ字に対して 読めないとか…

下関〜門司港〜太刀洗

東京からけーちゃんが遊びに来たので、ぶらり電車の旅をしてきた。下関は義経ゆかりの地で、義経ファンのアタシ的にはかなり興奮の町だ。下関駅近くの大歳神社に立ち寄ることに。しかし階段が階段が・・・二人してはぁはぁ言いながら長い階段を上って参拝。…

課長島耕作

やっと17冊読んだぞ。泣けた・・・ 次は部長島耕作だ。

韓国語教室

あ〜おもしろかった。

本日より・・・

ずっとハテナを休んでミクシィにうつつのぬかしておりました。 本日よりリニューアルオープンであります。 なんちって。とりあえずさぼっていた分はミクシィからコピペいたしました。今日から韓国語教室なのだ。ドキドキ。

「朗らかな人」といわれたよ

夜中に何をしてるかって、そりゃPCに韓国語の テキストについてるCDをおとしてるのさ。 いよいよ来週月曜日から韓国語教室に週一で通いまふ。 4・5人の教室らしく期待でわくわくしている。 イラレの勉強は中途半端なままで、もうすっかり 忘れてしまっ…

ぐうたら日記

昨日今日とヒゲちゃんがお休みだったので 急遽癒しの旅、別府温泉へ行って来た。 別府温泉は別名美人の湯なので、もちろんあたしも 美人になって帰って来たのは言うまでもない。 うそだけど。 そして今日は海地獄を見てきた。源泉なんだけど 青くて、まるで…

不死身のジャック

お気楽主婦に戻ったことをいいことに、昨日CSで やっていた24のシーズン4全タイトルをHDD に録画しておいたものを見始めた。18時まで見た。 ちょっと頑張りすぎたかな。 もっとゆっくり見ればよかったな。 だけどいつも思う。ジャックってめちゃめ…

アイラブジュンクン

初夏から始まったツアーがやっと後半にさしかかったピロウズが福岡にやってきた。ZEPP福岡、初ワンマン。客入るのかって勝手なあたしの心配はいい意味で裏切られて安心安心。 長野以来3ヶ月ぶりのピロウズの違いは黒いポロシャツから白いポロシャツに変…

社員と派遣の関係

普通の主婦に戻って初日、生活のリズムは変えないよう にしなきゃと張り切って活動したけれど、気づいたら ソファで寝ていた。そして扇風機の風が寒くて起きた。 その15分後部屋の暑さで汗をかいた。もう忙しい あたしの体。 午後になって夜の約束のために…

ナセバナルノダ

おつかれ自分。 今日で契約期間満了でした!! 最初いやでしょうがなかった会社だったけれど 終わってみればすんごい楽しくて毎日遊園地にでも 行っているような気分だった。 だからズル休みも一度もしなかったし、 寝坊も一度だってしなかった。 すごくね?…

夏は終わったんじゃないの?

なにこの暑さ。 いい加減にしてくれ。明日の佐賀県の予報は35度です。バリバリ夏じゃん。もうぅぅぅ。 今日結婚してから初めてヒゲに怒られた。 どんな理由か知りたい人いますか。 もう、くだらない理由なのでばかばかしくて書くのをやめようと思ったけれ…

近況報告

すっかりご無沙汰しておりました。 沖縄に行ってくるりを見てきました。 下関に行って橋の向こうから九州を見ました。 船に乗って小さな島で海水浴をしてきました。 アベさんが首相をやめました。 そしてわたくし無事に36才という記念すべき 年齢に達しま…

今年もやります!〜ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群 11日から14日に今年もペルセウス座流星群を 見れるらしい。しかも今回は新月とも重なって 絶好の観測日和とのこと。ピークは13日の未明。 はて?未明って何時のことやら。 明日ヒゲにきいてみよか。

恐るべし値引きシール

なんと27円のお豆腐に20円引きのシールが はってあったので、ギャグだろうと思って とりあえずレジにもっていったら、ちゃんと値引きに なって、レシートには「トウフ 7円」って印字されてた。 いいの? ほんとにいいの? って聞きたかったけれど、なん…

筑後川花火大会

昨日のこと。 全く無計画に久留米に出かけた。 近くまで行けばどうにかなるだろうって。 でもやっぱり車渋滞してるし、入れない場所ばかり。 でもなんとか駐車場みっけて車とめた。 マックでポテトLサイズを二個買って土手を歩いた。 意外と涼しくて快適。 …

今日の収穫

猛暑の中、天神まで出かけた。 目的はヒゲが食べに行きたいというイタリア料理 の店。だけれど予約でいっぱいという理由で入れず家までの帰り道にあった二日市のパスタ屋でごはんを 食べた。 アローズでネックレスを購入!もちろん自分のおこづかいで。 帰宅…

2週間での収穫

2週間が終わって、会社にだんだん慣れてきた。 友達もできた。これが一番うれC。 来週その彼女と天神でごはんを食べるのだ〜♪ 相変わらず電話は鳴りっぱなしだ。

入電について

某カード会社に初出勤してきました。 あ〜疲れた。仕事内容は総務での雑務なんだけど 郵便物の仕分けに一番手間取った。 座席表をもらってそれ見ながら郵便物を配布するんだけど それがたまに間違っていたりして、「え?」みたいに 言われるとなんかへこむ。…

イイコトトワルイコト

☆イイコト☆ やっと仕事が決まったよ。 来週月曜日から2ヶ月の期間限定で博多まで通うことに。 カード会社で、督促後の法的なことをしている部署らしく なんだか固いイメージの職場みたい。仕事できるだけ うれしくて飛び跳ねていたけれど、ヒゲに「大丈夫?…

ガッカリダヨ!

また仕事再開しようと思って、博多まで派遣登録に行ってきた。その帰りの出来事。 電車に乗ることなんてとても久しぶりだったのに露出オジサンに遭遇してしまった。いや、遭遇してしまったというのではなく、隣に座られてしまったのだ。いなかの電車は各駅停…

飯綱町震度6強

本日午前、あたしの実家がある長野県上水内郡飯綱町で 震度6強の地震がありました。 びっくりしてテレビをつけたのは発生後30分たった後で どこに電話しても全く通じず不安でいっぱいになったの ですが、なんとか父と連絡がつき家族の無事を確認しました。 …

台風はいってしまいました

昼過ぎから風が強くなってこのまま暴風域に入ったら、うち壊れる!ってマジ心配したけれど、やっぱりそれた。よかったよかった。でもヒゲは「あ〜台風行っちゃった」って繰り返しぼやいている。なぜか台風ってイベントっぽくて、長野や東京に住んでいるうち…