2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤辞令

春です。異動の季節です。我が家にもそのお知らせがやってまいりました。またもや九州です。今度は佐賀県でした。もしかしたら横浜かも!っていうかすかな期待は期待のままで、夢とともに消え去りました・・・・あ〜GWを利用して最後の九州パトロールを計…

門司港レトロ

風らいはんが来福したので、いろんなところに出かけてきた。その中でも門司港はとても気に入ってしまった。ずっと行きたかった所だったので、この機会にと出かけてきたわけだが、やっぱり行ってみてよかった。関門海峡がとても狭いこと、下関がものすごく近…

刑務所からの手紙

今日、あたしの所に一通の封書が届いた。 差出人は男性の名前、筆跡も名前もまるで記憶にない。けれど、あたしの名前(旧姓)と転居前の住所が書かれている。ご丁寧にここに転送されてきたわけだ。ま、とりあえずあたし宛になっていたから、あけてみた・・・…

家族旅行〜その3〜

ヒゲがどうしても仕事が休めず、あたし一人で両親を案内。両親の希望で本日は柳川観光へ。 カーナビを120%信用して初めての道を運転した。けれど何事もなく目的地に到達し、小雨の柳川の町をてくてくお散歩した。晴れていたら川くだりでもと思っていたが…

家族旅行〜その2〜

本日の予定雲仙温泉地獄見学島原城武家屋敷江山楼でランチ大村城址焼酎ショッピング夜ごはんカラオケ 義父がお城マニアで、今回の旅行は九州のお城がメインだった。だからほんとは唐津にあるお城にも行きたかったのだが、どうも時間が間に合わず泣く泣く諦め…

家族旅行〜その1〜

ヒゲの両親を九州に招待した。熊本空港〜お迎え熊本城熊本港〜フェリー〜島原港雲仙富貴屋泊義両親との旅行なんて初めてなわけで、あたしはかなりテンションが高くなっていて、連日連夜プランニングに悪戦苦闘していた。たまにしか逢わない義両親のため、出…

ホリデイ

久しぶりに映画を見に行ってきた。「ホリデイ」。想像できるストーリーだったけれど、よかったと思う。けれど、ジュードロウが一刻堂が抱えている人形に見えてしかたなかった。口にまっすぐ切れ込みが入っているやつ。だからかっこいいんだかそうでないのか…

く・る・め♪

またまたミーハーだけれども、フミヤお勧めのやきそばを食べに行ってきた。フミヤが座った席に座りたかったのに、ヒゲが座りやがった。あと餃子屋にも行ったけれど定休日で入れなかった。この餃子屋は、フミヤファンだと分かると店に入れてくれないらしい。…

恋唄

最近まで福岡で放映されていた「恋唄」(韓国ドラマ)を今必死に見てる。かわいそうな生い立ちの兄妹(血の繋がりはなし)の話なんだけど、ここに出てくる二人の幼馴染のイチョル兄さんが、ユースケ・サンタマリアに見えてしょうがない。それと、字幕なんだ…

モルツのテーマ

モルツの新しいCMで流れてるモルツのテーマって新しく撮り直してるんかな?なんか違って聞こえたぞ。

スケアクロウ

ピロウズのNEWシングルが発売になったので、予約したんだけどまだ届かない・・・限定版だから心配だ。スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: the pillows,SAWAO YAMANAKA,KAZUTOSHI SAKURAI出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/0…

スイミング その2

やったぞ!今日は200M泳げた。150Mを超えると超苦しくなるんだけど、そこを耐えると200Mに到達した。とりあえず当分50でいいやって思いながら泳いでいるけど、なんとなく「あれ?いけるかな??」って思ってターンをしていたら結果的に200に。…

下北、茄子おやじのカレー

絶品です。もう久しく食してないので、懐かしいやら思い出せないやらで、自分なりに作ってみた。ナスとジャガは油であげてみた。おいしいけどやっぱり違う。茄子おやじのカレーにはたまねぎチップスみたいなもんが振りかけられていたよな・・・思い出せない…

スイミング

久しぶりに泳いできた。泳ぎ始めたのは去年の夏ごろ。最初は25Mがやっとだったけれど、年末には200Mとか泳げるようになっていた。らくぅ〜な姿勢でリラックスしながら泳ぐことが遠泳のコツだということを知った。でも仕事をするにあたって、正会員を抜…

大牟田市

5人の白骨が見つかったって。超こわ。大牟田こわ。大牟田署大変だ。

ほ・す・ぃ・い♪

DMCのTシャツがこんなに種類豊富だなんて・・・BECK-Tもいいけれど、DMC-Tなんて着てたらめだっちゃうだろうな。ヒゲ一緒に着てくれないかな。まぁ、あたしはサジクンのバンド、テトラポットメロンティーのTシャツがいいけど。あ、けーちゃんなら一緒に着て…

ばかじゃねーの?!

まじびびった!!やっとプーになったからこれから思う存分またSaku Sakuを堪能しようって思っていたのに、今日から改編でTVKでやってる木曜日一日分のみ、月曜日の放送だと?!しんじらんない。ばか!もうこうなったら水曜どうでしょうを再放送しろ!

プーさん復活初日

なのに、天気がよくない。せっかく布団干して、布団カバーと毛布まで洗ったのに、乾かないじゃないか!!明日こそ天気よくなぁれ。 さて、昼ごはんはチヂミにすっかな。 あとで今週の献立を決めよう。んでスーパーに行って夜ごはんの準備しよ。時間がたくさ…

似た者夫婦

今二人、あたしは風呂上り、ヒゲはこれから風呂という半裸状態でフミヤんちに関する情報を血眼になって探している。だって、転勤になったら久留米ともお別れ。せっかく近所になったのに、もったいないじゃない?!それにしてもファンサイトっておもろい。ヒ…

ミーちゃんハーちゃん

久留米にある「浅井の一本桜」を見に行ってきた。 んでもってついでに、いや、ついでになんていったらバチがあたる。藤井フミヤが通っていた山川小学校へ。いやいや、一番の目的はフミヤの実家なんだけれども、探せど探せど見つからない。っていうか、やっぱ…