2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからヒゲと一緒に佐賀県にある佐賀牛の焼肉店に行ってきます。

12月に披露パーティーを親族のみでやるのだけれど、引出物のようなものにあてようと思って。最近はカタログギフトがほとんどで、家にいらない物が増えていく今日この頃、うちらは何にすっか?って考えた末に、食べ物でもいいんじゃないかと。あたしてきには…

あああ・・・・

やっぱり。かなはんのカキコミをみて悪寒を感じてしまった。。。キライじゃないんだってば、ダイキライなだけだから。

日ハム優勝

なぜか今回のシリーズは全試合みていたあたし。立浪さんを個人的に応援する反面、やはり新庄の日ハムも気になる。ヒゲが日ハムの優勝を見たい!なんて言っていたこともあって、なんとなく日ハム派で見ていたけれど、今日最後の最後で、金子っていう選手に一…

お仕事の紹介

なぜか今日はお仕事紹介の電話が2本もあった。一つ目は天神で、もう一つはわけ分からない所。佐賀県?しかも時給が800円って、それ派遣かよ?なんかもう・・・悲しいです。

知らなかったこと

ポンキッキのガチャピンとムックのモデルになった人のこと!! それぞれ恐竜とモジャモジャだと思っていたらなんと・・・ ガチャピン=ポールマッカートニー ムック=ジョンレノン なんだってー!!確かに思い返せばビートルズの曲が番組で流れていたし、 あ…

HAPPY BANK DAY TO YOU♪

今みずほ銀行のCMで流れた曲・・・声・・・びっくり!! YO-KINGの声だった。なんでみずほにキング?! いつも真心の曲が何かに使われると、どういう理由で選ばれたんだろうって不思議になる。 TOYOTAの「紺色」とか甲子園の「FLY」とか。 プレゼンでどんな…

映った!映った!映った!

手をたたいて超笑った!もぐもぐとラーメン食べてた!

RKBの特集にうちのヒゲが映るかも?!

先日行われた博多でのラーメン試食会の模様が放映される。さぁ〜てどうかな・・・

THE 粉

粉を買わなくていいということは結構得です。あたしは一人ごはんの時はお金をかけたくないという思いから、かなりの確率で粉物を作ります。作るといっても、チヂミかお好み焼きかホットケーキだけど。パンとかうどんとか作れるようになりたいけど、こないだ…

働こう

気分転換も兼ねて職探しを始めてみた。いつまでこの地にいるのか分からないから長期のお仕事は無理にせよ、何かあればやってみようと思って。とりあえず派遣の登録に行ってみた。場所とか時間を選ぶとゼロに等しい。やっぱりパートのおばちゃんをやるしかな…

昼前に今日はこの二つを作りました。これはフェルトじゃなくパッチワーク用に仕入れておいたコットン。

TO ふうらいはん ネットストアなんて無理。開いたら最後、かなちゃんに全部買い占められて即倒産。近々ご送付いたしまするぅ。

マイブーム

イラストレーターのお教室も終わって、気の抜けたマナさんは最近またお裁縫を復活しました。とりあえずはコサージュを作ってます。コサージュといってもフェルトで作っているので、正装には使えません。でもなかなかかはいく作れてしまい自惚れています。

知らなかったこと

指宿から知覧に抜けるまでの景色に開聞岳が見えた。まるでアニメのような三角山。富士山に似てるから興奮してしまった! 知覧とは「ちらん」と読む。あたしは全く聞いたことがない場所。でもヒゲは知っていて、知覧にある平和記念館を訪れたいというのだ。戦…

in 鹿児島

連休ということもあり、朝7時前に家を出て鹿児島に向かった。ETCを車につけたので、早い時間は高速利用料が割引になるから。でもそれも100キロ以内って決まっていて、きっちり100キロで一度降りないといけないの。めんどくさいなぁ。 初めて訪れた鹿…

with けーちゃん

東京のニオイをつけてけーちゃんが遊びにきた。なんにももてなすことができなかったけど、とりあえず八女にある温泉に行ってみた。ヒゲに聞いていた評判によるとなんともしょぼい温泉だとのこと、しかししかしキレイでよかった!電気ブロとかあって、さわる…

〜This is Hybrid Innocent〜

初めてZepp福岡に行ってきた。今日はピロウズとミスチルのライブがあったのだ。 ミスチルが絡んでいるため、かなりのプラチナチケットになったことは事実。だって、チケットに名前が入っていて、入場するときには身分証の提示が必要で本人確認までされる…

RAKUGAKI

きのことネコがすきです。