2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOかなはん Kマタさんにかなはんの住所を聞かれてます。教えてよか?(筑後弁) TOかおこはん フラガール、ああフラガール、フラガール。こないだの文章なし写メの意味、今分かりました。発表会お疲れ様でした。来月は本場で踊ってくるんだよね。その次…

浅草のグラブ職人さんの訃報を受けた。その技術を受け継ぐ人は誰もいない。とても残念。

ヤフードーム

昔の先輩と久々に再会した。そしてホークス最終戦のヤフードームに招待してもらった。初めてホークスタウン、ヤフードームを訪れる。知らない所にひとりでいって、案の定迷子に。だって、ドームの関係者入口わからないんだもの。係員3人くらいに聞いたのに…

パソコン教室

今日からWIN版イラストレーターを勉強しに一ヶ月間久留米まで通う。八女にはちょくちょく行ってるけど、久留米には一人で行ったことがない。だからとってもドキドキしていた。そんなに遠くはないんだけど、車の量が筑後よりも多いから緊張してしまう。で…

こわい!!

台風がすぐそこに来てるぜー。 福岡の台風対策はすごいんだぜー。 窓ガラスにガムテープをばってんに貼るの。 そうすると割れないんだって。 っていうか、割れるのかよ! うちは貼ってないけど・・・ そしてうち、揺れてる気がする。 こえーよ。 もしかして…

いいとも!にCHARAが出てる!!ひっさしぶりに動くCHARA見たよ。

かわいいこ

福岡はすっかり秋になりました。でも東京もずいぶん涼しいみたい。風邪には気をつけましょう。近所のCD屋に本日発売のCHARAのCDを買いに行ったけど、入荷していなかった。ありえねー。 でもこんなかわいいこたちを手に入れたのでよしとします。

ふれあいコンサート

今日はヒゲ王子が会社で買わされてきたチャリティーコンサートの日。ゲストに上田正樹がよばれているらしい。まぁ、つきあいで・・・みたいな形で見に行ったのだが、これがまた結構よくて!! 第一部は障害を持つ人たちによる仕事の発表と歌の披露。普段、障…

気になることー

料理番組等で、一流の芸能人が食事をする風景が映ると、あたしは決まってお箸の使い方をチェックしてしまう。結構下手な人いるんだな。とてもステキな俳優や女優でもお箸の使い方で興ざめしてしまうのはあたしだけ??

プレゼントフォーミー

短大の時から仲良くしてもらってる先輩たちから お祝いが届いた。なんとルクルーゼのおなべ。ずっと欲しかったけど、買えずにいたもの。うれしいな。だからすぐに使ってみた。野菜をいろいろ煮込んだだけだけど、おいしいスープの出来上がり。 本日、転勤の…

まなさんの日

本日は、わたくしめの誕生日でありました。 昨日から今日に変わる瞬間に「おめでとう」という言葉を かけられると、やはり感慨深いものがありますな。 ヒゲ王子も今日ばかりは休みをとってくれ、特に目的もなく久留米に 出かけた我らは久しぶりにカラオケな…

やっと!

パソコンが退院したので、ようやく日記の更新が出来た。もう愛想つかされちゃったかもしれないけど、覗いてくれたトモダチよ!お暇なら目を通してねん。