春犬

昨日はエイプリルフールだったのでウソをつきました。仕事中のヒゲメンに「うちにテポドンが落ちました。」とメールしたのに返事はありませんでした。昨日からどうやらうちの近所にわんこが住み始めたようです。なぜならば、今まではわんこの声などしなかっ…

THE KURUME

今日のアドマチが久留米だということをみんみんちゃんから連絡を受け今見てます。知ってる店ばっかり!!大塚特集のときも興奮したけど今のが興奮しております。

メンズの薬指

職場には若いメンズがたくさんいる。中にはイケメンもいる。でもみんな薬指にリングをしている。だからそれを見るといつもなぜか「なんだ結婚してんだ・・・」ってちょっとがっかりするねってみんなとしゃべっていた。 メンズの場合、リングをしている方がも…

すごかぁ〜(博多弁)

日曜日だというのに早起きして、早朝より鳥栖駅でSUGOKAを買うために並んだ。Suicaと同じでJR九州、しかも福岡佐賀限定のICカード。でもこれ、ロドニー大先生が手がけているので、私としてはスルーできないのだ。記念カードが2万枚発売され…

初日

あぁぁぁぁ疲れた。 お金を稼ぐことってこんなに大変なんだね。久しぶりにそう思いました。でも私負けない!頑張る!!職場の人とは仲良くなりそうにないけど(爆

おしごと

えー、久しぶりにお仕事をします。まぁ来月の話、しかもたったの10日間なんだけど。しかも時給750円、交通費なし。鬼か。ここのところヒゲメンを放って遊びすぎの私なので、遊ぶお金が底をつきました。だから働くしかないと・・・一生遊んで暮らしたい…

昨夜のカエラたん

昨夜のMステのキンキキッズトーク中のカエラたんの表情が忘れられません。つまんなさそうな表情がやけにかわいかったなぁ。ヒゲメンと二人でずっと爆笑してました。そして、カエラたんのヘアスタイルにしたいと言い出したところ、「やめとけ」と言われました…

新大統領誕生!

新大統領誕生しました。 なぜか興奮している私です。 この歴史的瞬間を見ないでどうして眠れるのでしょう。 リアルタイムでLIVEを見ています。 これから20分のスピーチ。 どんなこと言うのかな。

第1回ハングルサラン会

今年から韓国語教室の延長で先生が主催するサークル ハングルサラン会に入会しました。そして、その第一回目が本日。 韓国からの留学生の男の子二人とお話が出来ました。 一人は19歳で現在高校3年生、お休みを利用して留学してるとか。 けれど卒業したら…

おみやげ

昨日今日とヒゲが岡山出張でした。 岡山といえば、藍染やデニムの街です。 有名なショップが集まっているところです。 で、ヒゲがおみやげを買ってきてくれました。 キャピタルというショップで。 バッグかなぁ〜とか、アクセサリーかな〜とか思っていたら …

先日の出来事

新年おめでとうございました。 金曜日、真心ブラザーズのライブに行って来ました。 相変わらずのお祭りステージに様々な演出がのっかり 笑いまくった新年一発目。どこに向うんだ桜井さん・・・ とちょっとばかし不安にも思ったけれど、やっぱり 真心ちゃん最…

ユニコーン

再結成するって本当でしょうか?! まぁ、当時あんまり聞いたことがないので 今一ぴんときませんが、私世代にはかなり 流行っていたような・・・ 今まで解散とか休止とかしたバンドって 必ず復活するね。 チェッカーズも再結成したらいいのにな・・・ クロベ…

ここは九州じゃないのか?

今朝起きたら一面雪景色でした。 まるで実家にいるような錯覚に陥りました。 昨日、近くに巨大なイオンモールがオープンしました。 夏からずっと楽しみにしていた私としては、プレオープン の時点で行きたかったんだけど、ガマンしてオープン当日の 昨日行っ…

FNS歌謡祭

今、見てます。 ゆずが歌ったとき、我が家では衝撃が走りました。 だってだって岩沢くんの後頭部・・・あんまり触れちゃいけない と思うんだけど、やばかった。ヒゲがすごい怒っていた。 「後ろから映すな。」と。 それに比べてゆーじんのあの姿立ち振る舞い…

キミハ今宵の月を見たか?

びっくらこいた。 だって夜が笑ってるんだもの。 星が二つに三日月が一つ。 ・ ・ U こんな感じだった。これが斜め45度くらいなの。 今までの人生でこんな夜は初めて。 だんなちゃんを会社まで迎えに行っての帰り道に教えたら だんなちゃんも空を見て笑っ…

おばはんパワーに脱帽

今日は初めて韓国人アーティストのライブに行って来ました。 sg WANNA BE+(エスジーワナビー) 3人組のボーカルグループです。 全く興味がなかったのですが、ライブモニターに応募したら 見事に当選しまして、9,800円のチケット2枚もらい 友達つれて…

行って来ました!

九重夢大橋・・・・ あぁ〜超こわかったぁ・・・ 昨日ヒゲがお休みだったので、紅葉を求めて 大分まで出かけました。そして行くつもりのなかったあのつり橋に 寄って見ました。平日なのに観光客が多くて駐車場手前で15分 くらい渋滞。でもこれが休みの日な…

ふぅぅ・・・

9日、日曜日はハングル能力検定試験でした。 春に続き今回は4級を受験しました。 だめだろうと思っていたら、意外と大丈夫で多分合格です。 次は3級を目指そうと思っています。 しかし、試験勉強を理由に家事を結構さぼっていたので 今日から気合を入れて…

髪を切りました

ヒゲメンと一緒に美容室に行って来ました。 私は久しぶりにばっさりと。今流行のボブちゃんです。そしてカラーリングもしてきました。ほんとはもっとキノコっぽいボブにしたかったんだけど今のところ、そうなっていません。明日、自分なりにスタイリングして…

「フミヤに言え」

「フミヤに言え」 これ、さっきヒゲメンに言われた言葉です。しつこいですが、今日もチェッカーズ、ひきづります。飲んで帰ってきたヒゲメンをフミヤが社会人になってすぐに勤務していた鳥栖駅まで迎えに行ってきました。 「お帰り。」 って迎えた時、車内の…

チェッカーズ

韓国語の勉強しないといけないのに、昨日チェッカーズのCDを借りてきたので今聞いてます。そしてあまりにも懐かしくて、マジ泣きし、頭が痛くてこれから勉強しようと思っていたのに出来ません。相変わらずおばかな私。 今日はフミヤの奥さんのおうちで営業し…

びっくらこいたこと

今日は月に一度の通院の日でした。 いつものように診察して内診してまた診察というときのことです。 私の卵巣の中にある卵の大きさを測って、排卵日を先生が計算 して出してくれたのですが・・・ 「だから、○○日にエッチすればいいから。」 とさくっと言いま…

わたしはあなたとは違うんです

これ、今、ちょっと流行ってるらしい。 そう、昨夜の会見での一コマの台詞です。 逆ギレしながらも、なんだかふっ切れていてものすごく 饒舌になっていました、元総理。 9月に入ったというのに、連日30度超えてます。 やっぱりまだ残暑は続きそう。 関東…

ポニョ

崖の上のポニョアーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 369回この商品を含むブログ (156件) を見るま…

やばいです

7割くらいの人が知っているというグーグルのストリートビュー。 私、3時間前まで知りませんでした。 これ、すげーのね。 いじりはじめたら大興奮でマウス止まりません。 グーグルアースを手に入れた時の感動とよく似ています。 早速、東京で何年も暮らした…

くるり&DMC

1年ぶりにくるりのライブに行って来ました。 今回はザ・クロマニヨンズとの対バンだったので、とても楽しみでした。私は今まで色々なライブに足を運んでいますが、どうしてこれまで『甲本ヒロト』という人を見たことがなかったのだろうと少し後悔するほどザ…

久しぶりの更新です

結婚式記念日(うちにはその他に入籍記念日・披露宴記念日がある、とてもややこしくてつい忘れそうになる)を挟んで憧れの国、韓国はソウルに行って来ました。 あいにくの雨で涼しくてよかったです。 あかすりエステ・買い物・会話・カジノ・・・どれをとっ…

2周年記念日

入籍2周年の日だった。 それを記念してではないけれど、初めて二人一緒に ヤフードームに野球を見に行った。 ヒゲが招待券をもらってきたから。 招待券といっても4,300円のチケットだった。 高い!! それでも日ハム戦だったので、金子誠選手に逢える…

地震と命

中国で大地震があった。しばらくテレビに釘付けになってしまった。恐ろしい。あのガレキの山の下に子供たちが埋まっているなんて考えられない。だってぺしゃんこなのに・・・。日本も地震大国。いつあんなことがあってもおかしくない。自然災害はどうやって…

書きまつがい

久しぶりにビデオ屋に行って来た。今更プレデターズとこれまた今更OP.KINGの中古CDが105円で売られていたのでとりあえず買ってみた。それからCDコーナーをうろついていたら ボビーピンク という名前を見つけた。ボニピンと似てるなぁ〜って思…