2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらモグラ

今どうしても覚えたいフリ。モグラライフ。 忘年会にいかがですか?

紀香の結婚式

本人のブログでみたけど、何かあるごとに雨らしい。やっぱり雨だったな。

バレンタイン・デー

チョコを手渡せるバレンタインデーはとっても久しぶりなので、凝ってみた。まぁ、凝るっていっても冷凍パイシートを使ってパイを焼いて、それを半分に切って生クリームとイチゴを重ねてチョコをかけたりかけなかったりで、イチゴチョコパイを作ってみたので…

若冲展

大宰府の九州国立博物館に「若冲と江戸絵画展」に行って来た。ま、メインは伊藤若冲なんだけど、今までに目にしたことのない鮮やかなカラーの絵がたくさんあった。あの有名な動物たちのモザイク画の本物を眺めてため息が出た。どうして教科書に載ってないん…

熊本城

先日行って来た熊本城ばい。 でかいばい。

それボク

レイトショーで見てきた。コメディだと思っていたのに、ずいぶんショッキングな内容だった。色々なシーンが全てなまなましくて、加瀬亮の演技が演技と思えず、今も留置所にいるんじゃないかって勘違いするほどだった。 あの映画のように、何もしていない人が…

リ・ボ・ン

今、なぜかあたしのヘビロテで流行っているのは、なんといってもリ・ボ・ン♪まぁ、リボンといっても色々で、ウエストがリボンでしぼられるスカートや、パンツやキュロット。それからそれからアクセサリー。先日、eteでリボンのネックレスとリングをクリプレ…

とんとご無沙汰

会社勤めを再開して約二週間がたつ。足腰が痛い。なぜか?って、そりゃもう肉体労働だから。書類整理という名前の肉体労働。足はダンボールの角でぶつけまくって青い。そして腰にも激痛。もう倒産したあの会社で働いていた時のようだ。席についている時間は…