2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノマネレパートリー追加になりました

山崎まさよしも完成形に近づいてます。勝手に自画自賛。こっそり自主錬していた成果を週末のカラオケでヒゲに披露しました。「明日の風」ありぃったけのぉぉぉぉこのこぉえぇぇをぉぉぉぉ届けてほしぃぃぃぃぃ君のとこへぇぇぇぇ〜〜〜♪♪♪気持ちよく完唱後、…

サクラサク

うちの近くには桜の名所があります。 そこにパンとコーヒーを持って行ってきました。 こんな季節外れだから誰もいないだろう・・・なんて 思っていたのに結構人がいて、ヒゲと二人座る所が なくてそのまままた家に戻ってきました。 その帰り、何気なく桜の木…

モノマネのレパートリーいくつもってますか?

突然ですが、モノマネできますか? さっきまでモノマネの練習をしてました。 何のモノマネかって興味ありますか? あ、ないですか。 いえいえ、そんなことおっしゃらずに、ずばり「山崎まさよし」 です。はい。 しかし難しい。一人で練習してるのでダメだし…

野球と私

過去あたしは野球のために生きていた。 でもそれも数年でB型の性格が災いし、他に目が行き 後半はあんなに好きだった野球に飽き飽きしながら仕事してたね・・・ で、さっき日ハムの試合を見ていた。 (正確には日ハムの金子選手を見ていたのだけど。) やっ…

ハチクロは9・10巻しか持ってない。 それをまた読み直して今号泣したところ。 鼻まっか。 これ登場人物全て片思いっていう設定で、みんな夢に向って ひたむきで、本当に青春って素晴らしいなぁって思わされる 作品。そして最後の数カットに一気に引き込ま…

昨日はキノコの日でした

ようやっと秋らしく空が高くなってまいりました。 そしてここ九州も朝晩はとても冷え込みが強く 日中も25度ギリギリまでしか上がらなくなりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 なんちって。 昨日はキノコの日ということで、キノコ好きのあたし…

いよいよ今夜から。

義母からコーヒーの詰め合わせが届き、毎日コーヒー三昧。 やっとおいしく飲める季節がきて幸せ。それを飲みながら これを書いている。ホットコーヒーで簡単に幸せが手に入る。 金八先生がスタートする。 あぁ〜楽しみだ。 今回は少子化がテーマで学校存続の…

韓国語教室

2回目の韓国語教室に行って来た。 も〜同期のおばぁちゃんがいちいち授業を止める! 確かに分からないならそのつど質問するべきだと思う。 しかし!先生がヒントとして発音の仕方をローマ字で 書いてくれるんだけど、その先生のクセ字に対して 読めないとか…

下関〜門司港〜太刀洗

東京からけーちゃんが遊びに来たので、ぶらり電車の旅をしてきた。下関は義経ゆかりの地で、義経ファンのアタシ的にはかなり興奮の町だ。下関駅近くの大歳神社に立ち寄ることに。しかし階段が階段が・・・二人してはぁはぁ言いながら長い階段を上って参拝。…

課長島耕作

やっと17冊読んだぞ。泣けた・・・ 次は部長島耕作だ。

韓国語教室

あ〜おもしろかった。

本日より・・・

ずっとハテナを休んでミクシィにうつつのぬかしておりました。 本日よりリニューアルオープンであります。 なんちって。とりあえずさぼっていた分はミクシィからコピペいたしました。今日から韓国語教室なのだ。ドキドキ。