2008-01-01から1年間の記事一覧

ユニコーン

再結成するって本当でしょうか?! まぁ、当時あんまり聞いたことがないので 今一ぴんときませんが、私世代にはかなり 流行っていたような・・・ 今まで解散とか休止とかしたバンドって 必ず復活するね。 チェッカーズも再結成したらいいのにな・・・ クロベ…

ここは九州じゃないのか?

今朝起きたら一面雪景色でした。 まるで実家にいるような錯覚に陥りました。 昨日、近くに巨大なイオンモールがオープンしました。 夏からずっと楽しみにしていた私としては、プレオープン の時点で行きたかったんだけど、ガマンしてオープン当日の 昨日行っ…

FNS歌謡祭

今、見てます。 ゆずが歌ったとき、我が家では衝撃が走りました。 だってだって岩沢くんの後頭部・・・あんまり触れちゃいけない と思うんだけど、やばかった。ヒゲがすごい怒っていた。 「後ろから映すな。」と。 それに比べてゆーじんのあの姿立ち振る舞い…

キミハ今宵の月を見たか?

びっくらこいた。 だって夜が笑ってるんだもの。 星が二つに三日月が一つ。 ・ ・ U こんな感じだった。これが斜め45度くらいなの。 今までの人生でこんな夜は初めて。 だんなちゃんを会社まで迎えに行っての帰り道に教えたら だんなちゃんも空を見て笑っ…

おばはんパワーに脱帽

今日は初めて韓国人アーティストのライブに行って来ました。 sg WANNA BE+(エスジーワナビー) 3人組のボーカルグループです。 全く興味がなかったのですが、ライブモニターに応募したら 見事に当選しまして、9,800円のチケット2枚もらい 友達つれて…

行って来ました!

九重夢大橋・・・・ あぁ〜超こわかったぁ・・・ 昨日ヒゲがお休みだったので、紅葉を求めて 大分まで出かけました。そして行くつもりのなかったあのつり橋に 寄って見ました。平日なのに観光客が多くて駐車場手前で15分 くらい渋滞。でもこれが休みの日な…

ふぅぅ・・・

9日、日曜日はハングル能力検定試験でした。 春に続き今回は4級を受験しました。 だめだろうと思っていたら、意外と大丈夫で多分合格です。 次は3級を目指そうと思っています。 しかし、試験勉強を理由に家事を結構さぼっていたので 今日から気合を入れて…

髪を切りました

ヒゲメンと一緒に美容室に行って来ました。 私は久しぶりにばっさりと。今流行のボブちゃんです。そしてカラーリングもしてきました。ほんとはもっとキノコっぽいボブにしたかったんだけど今のところ、そうなっていません。明日、自分なりにスタイリングして…

「フミヤに言え」

「フミヤに言え」 これ、さっきヒゲメンに言われた言葉です。しつこいですが、今日もチェッカーズ、ひきづります。飲んで帰ってきたヒゲメンをフミヤが社会人になってすぐに勤務していた鳥栖駅まで迎えに行ってきました。 「お帰り。」 って迎えた時、車内の…

チェッカーズ

韓国語の勉強しないといけないのに、昨日チェッカーズのCDを借りてきたので今聞いてます。そしてあまりにも懐かしくて、マジ泣きし、頭が痛くてこれから勉強しようと思っていたのに出来ません。相変わらずおばかな私。 今日はフミヤの奥さんのおうちで営業し…

びっくらこいたこと

今日は月に一度の通院の日でした。 いつものように診察して内診してまた診察というときのことです。 私の卵巣の中にある卵の大きさを測って、排卵日を先生が計算 して出してくれたのですが・・・ 「だから、○○日にエッチすればいいから。」 とさくっと言いま…

わたしはあなたとは違うんです

これ、今、ちょっと流行ってるらしい。 そう、昨夜の会見での一コマの台詞です。 逆ギレしながらも、なんだかふっ切れていてものすごく 饒舌になっていました、元総理。 9月に入ったというのに、連日30度超えてます。 やっぱりまだ残暑は続きそう。 関東…

ポニョ

崖の上のポニョアーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 369回この商品を含むブログ (156件) を見るま…

やばいです

7割くらいの人が知っているというグーグルのストリートビュー。 私、3時間前まで知りませんでした。 これ、すげーのね。 いじりはじめたら大興奮でマウス止まりません。 グーグルアースを手に入れた時の感動とよく似ています。 早速、東京で何年も暮らした…

くるり&DMC

1年ぶりにくるりのライブに行って来ました。 今回はザ・クロマニヨンズとの対バンだったので、とても楽しみでした。私は今まで色々なライブに足を運んでいますが、どうしてこれまで『甲本ヒロト』という人を見たことがなかったのだろうと少し後悔するほどザ…

久しぶりの更新です

結婚式記念日(うちにはその他に入籍記念日・披露宴記念日がある、とてもややこしくてつい忘れそうになる)を挟んで憧れの国、韓国はソウルに行って来ました。 あいにくの雨で涼しくてよかったです。 あかすりエステ・買い物・会話・カジノ・・・どれをとっ…

2周年記念日

入籍2周年の日だった。 それを記念してではないけれど、初めて二人一緒に ヤフードームに野球を見に行った。 ヒゲが招待券をもらってきたから。 招待券といっても4,300円のチケットだった。 高い!! それでも日ハム戦だったので、金子誠選手に逢える…

地震と命

中国で大地震があった。しばらくテレビに釘付けになってしまった。恐ろしい。あのガレキの山の下に子供たちが埋まっているなんて考えられない。だってぺしゃんこなのに・・・。日本も地震大国。いつあんなことがあってもおかしくない。自然災害はどうやって…

書きまつがい

久しぶりにビデオ屋に行って来た。今更プレデターズとこれまた今更OP.KINGの中古CDが105円で売られていたのでとりあえず買ってみた。それからCDコーナーをうろついていたら ボビーピンク という名前を見つけた。ボニピンと似てるなぁ〜って思…

術後9日目

午前8:30無事退院。久しぶりの我が家はやっぱりE!! またまたヒゲちゃんに迷惑と心配をかけまくった入院生活でした。 ヒゲちゃんがいないと私は私でいられないと再認識した闘病生活でした。(まぁ、今も続行中だけど。) 色んな病気を患ってから、健康で…

術後8日目

病院の奥底にあるCT撮影室に行った。初めての経験。息止めのサインが点灯したら息を止めないといけないのだけれど、タイミングが上手くつかめなくて毎回苦しくなってしまった。造影剤を手の甲から点滴で流すと、おなかの中が燃えるように熱くなった。どの…

術後7日目

退院の日取りが決まった。

術後6日目

シャワーの時、傷を生で初めて見た。おとといで慣れたつもりだったのに、腰が抜けそうなくらいびびった。フランケンシュタインのおでこの傷みたいな傷が私の白いおなかに残っている。こりゃ当分だんなちゃんには見せられないなって思った。入院前にセルフヌ…

術後5日目

4番目の恐怖の抜鈎。前回の3箇所だけの抜鈎が激痛だったため、かなりびびっていたが、今回は先生の腕がよかったのか、ちょびっとしか痛くなかった。ホチキスも糸も抜かれておなかの傷は自力でくっついている状態に。人間ってスゴイ。 前の会社の人たちがわ…

術後4日目

熟睡できないけれど、朝はやっぱり気分がいいと改めて思った。 術後初シャワー。おなかの傷を防水テープ越しに見て、目玉が飛び出そうなほど驚いた。大変な傷を負ってしまった・・・という敗北感でいっぱいになった。まるでアジが骨だけの姿になったような傷…

術後3日目

今日もずっと熱は下がらず、楽しみにしていたシャンプーはおあずけになった。食欲がなくてほとんど食べ物を口に出来なかったから、点滴を追加されそうになったけれど、断固拒否して外してもらった。 こりゃ、体重も減っているだろうって期待して体重計に乗っ…

術後2日目

朝の診察が終わって、おしっこの管もぬいてもらってやっと自由な身になれた。病室に戻るときまた着替えたのだけれど、その時に点滴がもれてしまって腕がパンパンに腫れてしまった。最初から痛かったわけだから、いつかこうなると思っていたからあまりショッ…

術後1日目

午前の診察までなんの問題もなかった。傷の消毒が終わって執刀医の先生が飲食GOサインを出した後で一変した。ものすごい激痛が体中を走り始めた。「痛い・・・痛い・・・」しか口から出てこない。即効だからと言われて痛み止めの注射を打ってもらったが一…

手術当日

4/24 いよいよ本番。手術着に着替えてから点滴が始まる。前回の応用を生かし、今回は左腕に。しかしその点滴の管を入れる時が辛かった。女医先生だったわけだが、私の血管は看護師泣かせの激細血管で、腕に針を刺してから血管を探る動作がものすごく痛かった…

入院3日目

4/23 手術前の準備として、下の毛の処理をした。開腹手術ということでかなり刈った。わりとおもろい感じに。 夕食を終えて22時より絶飲食状態に突入。もう引き返せない!!