2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の帰省の巻

別にヒゲとケンカしたわけじゃないけれど、一週間ほど東京&長野に帰省してきた。東京は暑かった(特に今日)けど、長野はとっても涼しくて、軽井沢なんて超寒かった。ま、軽井沢っていっても白糸の滝しかいかなかったけれど、あ、そうそう、念願の「浅野屋…

かおちゃんごめんねの巻

かおこがフラのレッスンで着用しているという「パウスカート」なるものを、手芸屋へ見に行ってきた。あ〜あのウエストが何層ものゴムになってるやつか。もう、一目見ただけでめんどくさそうで断念することに決定いたしました。それを断念して早々、安いリネ…

九州が梅雨入りしたもよう

このクッションカバーを二日間かけて縫った。直線系の物なのにどうして二日もかかったかというと、色々中途半端にやってるから時間がかかるのです。韓国語とか、韓国語とか。 初めておパンを焼いてみた。前回炊飯ジャーでつくるパンに失敗したので、今回は気…

ようこそ!我が家の書斎へ!!

ずっとマンガ棚を探していた。一時は無印の文庫本棚を5つも買ってみたものの、マンガサイズではなくもちろん収まるわけがなく、泣く泣くオークションで5つ3,000円で売りさばいた。それからずっと探していて、でもちょうどよく二人が気に入るものには出会え…

心ここにあらず、鳥栖スタジアムにて。

初めてサッカーを見に行ってきた。ちっこに住んでいた時に市役所でもらった招待券で。きっと誰も知らないと思うけど、サガン鳥栖っていうチームが佐賀県にあって、その試合なの。相手は札幌のチームだったみたい。あたしはルールとか知らないからサッカーよ…

ハンドメイド

縫い物をしているときに、縫い終わった針や、マチ針を外したときにいちいち針山に戻すのがめんどくさかった。だから腕にはめられる針山を作ってみた。う〜ん快適。これでいちいち止められていた作業がスムーズにいくな。 そして今日はエコバックを作った。ん…

外国のアニメ

本日はハンカチ王子の誕生日らしいですな。しかし6月6日といえば、ダミアンだし。それにハンカチ王子よりもあたしの頭に先に思い浮かぶのは桜井ひでぴーだな。そんなことを一人でぶつぶつ言ってたら隣にいたヒゲが「そんなこと思うのは本人くらいじゃねー…

LDKはほぼ完成した。引っ越し祝いに購入した白い棚が届き、「おやすみなさい」に出てくる冷蔵庫のシグマみたいにツガイになった。これで夜泣きもやむだろう・・・それはいいのだが、先日スカパーのアンテナ工事に来てもらい、これで「LOST」シーズン3をリア…

引越

ソファに座って一息ついたとき、なにか視線を感じると思い一目すると、水筒の陰からケニーがこっちを見てた。

ふと思いついて・・・

ミクシィに参加することに。 目的もとくにないので、無い知恵しぼったあげく出した答えは、「好きな人探し」。そう、どうしても逢いたい人がいる!!あたしが逆ナンした雨宮くん。もう、思い出したら逢いたくてしょうがなくなってしまった。ミスチル桜井激似…