2006-01-01から1年間の記事一覧

ニューイヤーズイブ

親元で過ごさない年越しは2回目かな。いつも寒い長野で年末年始を過ごしていた。今日の福岡はとても暖かくてまるで大晦日って感じがしなかった。近くの温泉に行き、帰りにヒゲのバイクを掃除しに行った。で、帰ってきててんぷらを揚げておそばを食べて今年…

結局

うちのパジェオは不良になっちまった。車に詳しい後輩に尋ねたところ、とりあえず近くのスタンドに行ってオイル交換をしてこいっていうから行ってみたら、入院になりました。年末年始車ないなんてなんもできねーってヒゲとしょぼーんってなってたら、スタン…

純情きらり

昨夜に引き続き今朝も泣けるドラマを見た。泣けた泣けた。だから午前中から目が腫れてしまい、眠くて眠くてたまらなくなった。それでも年越し料理の準備をしないといけない。ま、たいしたものは作らないけれど、お年玉とかも送らないといけないし、郵便局と…

たわいもないこと

福岡県出身の有名人を調べてみた!!黒木瞳の出身高校の近くにヒゲの会社がある。チェッカーズのトオルの出身校はうちの近所なのだ。レイニーブルーの徳永英明がここ筑後市出身だなんて知らなかったー!福岡ってすげーのね。黒木瞳:八女郡黒木町 草刈正雄:…

ねえ、マリモ

久しぶりに「いぬのえいが」を見た。もうほんと泣けるの泣けないのって、泣けるんです。号泣です。やっぱり犬モノには弱いあたい。井川遥とトヨエツがやった「ドッグスター」も号泣、「ハチ公物語」は嗚咽。「いぬのえいが」の中の『ねえ、マリモ』はおまけ…

我が家のクリスマス会

我が家のクリスマス会は23日の土曜日に行った。ヒゲが関係先から丸いケーキを二つとアイスを買ってきたので、その夜はサラダオンリーであとはケーキを食した。超質素だけれど、ハイカロリー。丸いケーキは永遠の憧れだけれど、やっぱり大きいままそこにある…

プロテニスプレーヤー誕生

wiiおもろい!今日はヒゲの姉さん、義姉もwiiを買ったらしい。あたしの宣伝効果は高いぞ。さ、早くみんなwiiを買うのだ!んで、ネット通信しようじゃないか!!ヒゲが一足先にプロテニスプレイヤーになったので、あたしも頑張って地道に試合を重ねていったら…

wii

買うつもりのないwiiを見かけてしまったために買うことに。プレステもプレステ2も買って満足してしまうあたしと同じ性格のヒゲが、いくら欲しいといっても首を縦にふらなかったのに。ヤ○ダ電器に、今現在お互いの最大の関心ごとである頭髪ケアのためのドラ…

そおいえば

YO−KINGの足元、最初のステージと変わっていた。選抜バンドのときはグレーのNIKE(だったかな?)に変わってた。バッグの中にスニーカーをいれてきたのかな?スタートは新し目の黒皮のスリッポン、選抜バンドではNIKEって決めてきたのかな?そ…

『第1回年忘れ!2006 世界ロック選抜 福岡大会』

ライブのことしか書いてないので、興味ない人は読まなくていーよー!でも、読んだ人は真心とサンボの曲聞いてちょーだい。ヨ・カ・ッ・タ・ァ〜もうそりゃよかったなんてもんじゃないですよ。番号は146だったのに、最前列がすぽっと空いていたため、さっ…

いよいよ明日はサンボマスターのライブだ。

っていうか、真心と一緒のツアーが始まるわけで、ヤツラが一緒に福岡にやってくるのだー!!すっごい楽しみだ〜♪福岡に引っ越してきてから、すでに真心のライブは3回目だ。で、ここのところずっとサンボマスターを聞いていた。聞けば聞くほどすっごいアツく…

ライブイブ

久しぶりにお裁縫モードが入ったので、これを作った。100円ショップで買ってきたフェルト2枚を使って。すっごいシンプルなバッグなんだけど、超時間かかった。半日くらい。疲れた。TO まいこはん結婚願望って女性は20代前半で芽生えるもんじゃないの?!…

脱力!

先週の日曜日、披露宴無事に終了。準備が大変で、眠れない日もあったけれどやりきった感はある。久しぶりに親戚一同が集まり、和やかな雰囲気でほぼ宴会。笑い声が絶えなかったことが一番うれしかった。前日にレッスンをうけたフラも上手に(?)踊れたし、…

天気が悪いです

唇の経過も良好で、昨日糸をひっぱったら残っていた糸がぽろりと落ちました。もう大丈夫かな。披露宴の打合せを毎日夜中まで行っているわけで、内輪だけともいえどとても大変でございます。宴前日にかおこはんにフラを教わって、当日みんなの前でかおこはん…

途中経過

ガーゼの下はお楽しみ♪(グロくて見せられず)えぇー風らいはん始めやきいもけーちゃんお見舞いメールどうもありがとうございます。なんとか痛みにも慣れつつあり、今では変ではありますが、しゃべれるようになりました!けど口がちゃんと開かないのでごはん…

これこれ

左側からみた唇 正面からみた唇まいこはんのリクエストに答えて画像UPいたしました(笑左側から見た感じ、下唇。分かる?分かる?この下唇から隆起した黒いやつ。窒素で血管を凍らせてあるから黒くなってんだけど、唇とこいつの接着部分はまだじゅくじゅくと…

血管拡張性肉芽腫

一ヶ月くらい前に唇に血豆のようなものが出来て、それが日に日に大きくなっていきついに病院に行くことを決意した。それからは液体窒素で血豆を凍らせる治療をしているが、披露宴が目前に迫りもうどうしようもないので、ついに手術を決意した。しかし唇の手…

筑後川温泉

今日は花景色という筑後川のほとりにある温泉に行ってきた。雨がしとしと降る寒い午後だったけど温泉に入ってあったまった。露天風呂を1000円で貸しきって入ったの。なんだかちょっと背をのばせば覗けそうな壁でひやひやしたけど、誰にも覗かれなかった…

福大前夜祭

福岡大学学園祭の前夜祭LIVEがZEPP福岡であり行って来た。目的はピロウズ。もう福岡には来てくれないと思ってたけど、来てくれた!今回も一人で行ったけれど、かなり前の方で体感することができて満足。ライブハウス全体が見えない位置ってやっぱりライブに…

これからヒゲと一緒に佐賀県にある佐賀牛の焼肉店に行ってきます。

12月に披露パーティーを親族のみでやるのだけれど、引出物のようなものにあてようと思って。最近はカタログギフトがほとんどで、家にいらない物が増えていく今日この頃、うちらは何にすっか?って考えた末に、食べ物でもいいんじゃないかと。あたしてきには…

あああ・・・・

やっぱり。かなはんのカキコミをみて悪寒を感じてしまった。。。キライじゃないんだってば、ダイキライなだけだから。

日ハム優勝

なぜか今回のシリーズは全試合みていたあたし。立浪さんを個人的に応援する反面、やはり新庄の日ハムも気になる。ヒゲが日ハムの優勝を見たい!なんて言っていたこともあって、なんとなく日ハム派で見ていたけれど、今日最後の最後で、金子っていう選手に一…

お仕事の紹介

なぜか今日はお仕事紹介の電話が2本もあった。一つ目は天神で、もう一つはわけ分からない所。佐賀県?しかも時給が800円って、それ派遣かよ?なんかもう・・・悲しいです。

知らなかったこと

ポンキッキのガチャピンとムックのモデルになった人のこと!! それぞれ恐竜とモジャモジャだと思っていたらなんと・・・ ガチャピン=ポールマッカートニー ムック=ジョンレノン なんだってー!!確かに思い返せばビートルズの曲が番組で流れていたし、 あ…

HAPPY BANK DAY TO YOU♪

今みずほ銀行のCMで流れた曲・・・声・・・びっくり!! YO-KINGの声だった。なんでみずほにキング?! いつも真心の曲が何かに使われると、どういう理由で選ばれたんだろうって不思議になる。 TOYOTAの「紺色」とか甲子園の「FLY」とか。 プレゼンでどんな…

映った!映った!映った!

手をたたいて超笑った!もぐもぐとラーメン食べてた!

RKBの特集にうちのヒゲが映るかも?!

先日行われた博多でのラーメン試食会の模様が放映される。さぁ〜てどうかな・・・

THE 粉

粉を買わなくていいということは結構得です。あたしは一人ごはんの時はお金をかけたくないという思いから、かなりの確率で粉物を作ります。作るといっても、チヂミかお好み焼きかホットケーキだけど。パンとかうどんとか作れるようになりたいけど、こないだ…

働こう

気分転換も兼ねて職探しを始めてみた。いつまでこの地にいるのか分からないから長期のお仕事は無理にせよ、何かあればやってみようと思って。とりあえず派遣の登録に行ってみた。場所とか時間を選ぶとゼロに等しい。やっぱりパートのおばちゃんをやるしかな…

昼前に今日はこの二つを作りました。これはフェルトじゃなくパッチワーク用に仕入れておいたコットン。

TO ふうらいはん ネットストアなんて無理。開いたら最後、かなちゃんに全部買い占められて即倒産。近々ご送付いたしまするぅ。