2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OL復活の日

なんとようやく仕事が見つかって金曜日から出勤だ。久しぶりに会社勤務。かなりブランクがあるのでちょっとばかし心配だけれど、庶務雑務一般事務っていうからまぁ大丈夫だろうとタカをくくっている。ピンチの連続だったらどうしよ。でもやるっきゃない!や…

筑後うどん

なんだか日本3大ブランドにしようとかいう話が出ているみたいだけど、稲庭・さぬきに並べるのかな。確かに筑後にはうどん屋が多い。でもさぬきうどんのような歯ごたえはなくて、とってもやわらかいの。飲める感じ。あたしにはあんまりおいしく感じられない…

そのまんま東が宮崎県の県知事に!!

信じられない。昔「たけし軍団ヒットアンドビート」でSMの女王とかやっていたのに、人って変わるんだ!!

ゼッ不調の果てに・・・

あれから結局熱は上がりっぱなしで39度に届くかって所で点滴をしてきた。しかし一時気分が良くなっただけでまたすぐに38度を越してしまう。だから座薬を入れて熱を下げた。座薬なんて何年ぶりだ?最初はうまくいれられなかったけれど、数を重ねるごとに上手…

ゼッ不調

昨夜から体調を崩している。昨夜ソファで優雅に編み物なんぞしていたら、急に悪寒、そしてガクガクブルブルとなりベッドに入っても寒気止まらず、震えていたところにヒゲ帰宅。客用の布団と毛布を出してきてあたしの上にかけてくれた。 あぁ〜やっぱり結婚し…

ウエディングソング

ウエディング・ソングアーティスト: 斉藤和義,一倉宏,斎藤和義,中川俊郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (51件) を見る「その人と選んだ 人生が今始まる」 ゼクシィのCMバッ…

どうでもいいですが

スキマスイッチのアフロじゃない人がしゃべる時の声って誰かに似てる。 いつもそう思っていた! わかっちゃったもんねー。 小木さんに似てるんだ!! みんな今度から意識的に聞いてちょ。 小木さんそっくりだから。

教えてほしいこと

ハートがついているリングをはめるとき、みなさんはどの向きにはめていますか??これ、今あたしの中で一番の問題。あたしはなんの迷いもなくハート(トンガリの部分)を自分に向けてつけているんだけど、この前テレビを見ていたら女優がハートを反対に向け…

魔法の水

お茶よりも水をたくさん飲もうと思い、ペットボトルじゃ味気ないと思ってガラスのビンを買って水をいれてみた。これ1L用入るんだけど、簡単に1本飲めてしまう。いい感じ。なんだかいつもの水よりもおいしい気がするし。

連休にしたこと

正月明けの三連休が終わりました。ま、ヒゲいわく、おまえは毎日正月だろって、あんたうまいこと言うねぇ〜!ってところなんですが、やっぱりこの連休が終わると、もう正月も終わりだなって毎年思う。っていうか、いつからか成人の日が1月15日じゃなくな…

宮崎県知事選の告示があった。

そのまんま東が県知事になったらどうなるんだろう。たけし軍団の番組が放映されていた頃は、本当にこの人のことおもろい人だと思っていたけれど、今はどうなの?全然知らない。「ビートたけし殺人事件」とか「明石家さんま殺人事件」とか超おもろかったけれ…

びっくりしたこと

羽賀研二がハワイで挙式ってテレビでやってたから何気なく見ていたら、驚くことにあたしたちが挙式した教会「セントラル・ユニオン」だった。挙式内容は興味ないけど、教会の内装とか外観とかとても懐かしく、また牧師先生のことも思い出されて朝からいい気…

デトロイト・メタル・シティ(DMC)

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見るもーこれ超おもろい。クラウザーさんさいこー。

今年最初の日記

新年明けまして おめでとうございます! このお正月は夫婦二人福岡にて迎えた。しかし主婦に正月などない。今になってようやくお母さんの気持ちが分かった。いくらまわりは正月ムードに浮かれていたって、主婦が浮かれていたら料理なんて出てこない。ありが…