2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後6日目

シャワーの時、傷を生で初めて見た。おとといで慣れたつもりだったのに、腰が抜けそうなくらいびびった。フランケンシュタインのおでこの傷みたいな傷が私の白いおなかに残っている。こりゃ当分だんなちゃんには見せられないなって思った。入院前にセルフヌ…

術後5日目

4番目の恐怖の抜鈎。前回の3箇所だけの抜鈎が激痛だったため、かなりびびっていたが、今回は先生の腕がよかったのか、ちょびっとしか痛くなかった。ホチキスも糸も抜かれておなかの傷は自力でくっついている状態に。人間ってスゴイ。 前の会社の人たちがわ…

術後4日目

熟睡できないけれど、朝はやっぱり気分がいいと改めて思った。 術後初シャワー。おなかの傷を防水テープ越しに見て、目玉が飛び出そうなほど驚いた。大変な傷を負ってしまった・・・という敗北感でいっぱいになった。まるでアジが骨だけの姿になったような傷…

術後3日目

今日もずっと熱は下がらず、楽しみにしていたシャンプーはおあずけになった。食欲がなくてほとんど食べ物を口に出来なかったから、点滴を追加されそうになったけれど、断固拒否して外してもらった。 こりゃ、体重も減っているだろうって期待して体重計に乗っ…

術後2日目

朝の診察が終わって、おしっこの管もぬいてもらってやっと自由な身になれた。病室に戻るときまた着替えたのだけれど、その時に点滴がもれてしまって腕がパンパンに腫れてしまった。最初から痛かったわけだから、いつかこうなると思っていたからあまりショッ…

術後1日目

午前の診察までなんの問題もなかった。傷の消毒が終わって執刀医の先生が飲食GOサインを出した後で一変した。ものすごい激痛が体中を走り始めた。「痛い・・・痛い・・・」しか口から出てこない。即効だからと言われて痛み止めの注射を打ってもらったが一…

手術当日

4/24 いよいよ本番。手術着に着替えてから点滴が始まる。前回の応用を生かし、今回は左腕に。しかしその点滴の管を入れる時が辛かった。女医先生だったわけだが、私の血管は看護師泣かせの激細血管で、腕に針を刺してから血管を探る動作がものすごく痛かった…

入院3日目

4/23 手術前の準備として、下の毛の処理をした。開腹手術ということでかなり刈った。わりとおもろい感じに。 夕食を終えて22時より絶飲食状態に突入。もう引き返せない!!

入院2日目

4/22 病院の朝は早い。6時起床。そして洗顔を済ませて早速採血。3本とった。 病院は快適。今のところ何も問題ない。退院前にCTをするらしい。体の中身の確認のためだそうだ。 手術の結果が出るまですごく不安だけれど、もう先生にまかせるしかないし、黒…

入院初日

4/21 今日から入院。なんと、前回入院した時と同じ部屋だ。 顔見知りのおばちゃんが二人いてなんだか心強い。 今回の主治医の先生は、3つ下の女医さん。しかも石田ゆり子似のべっぴん先生だ。 手術は24日の昼からとのこと、それまでは何もやることがない。…

またたび

明日からまた旅に出ます。 しっかりゴールデンウィークを消化します。 ・・・そんな楽しい旅ではありませんが。 今回の入院予定は2週間。 どうにか有田陶器市最終日には参戦できるように 手術とリハビリ頑張ってこようと思っています。 友よ、心配はいりま…

THE GUNZE

九州では最近CMで見かけるようになりました。 THE GUNZE 真心桜井さんのブログで読み、とても気になっていた商品で(もちろんメンズアンダーウェアなのですが・・・)頭の片隅においといたんだけれども、ようやく最近になって下着売り場で遭遇する…

近所のお寿司屋さん

近所に回転寿司屋が昨日オープンしました。早速パトロールをかねて食事に行って来ました。皿の色ごとに値段が分かれていて、一番安くて130円、上は630円。いつも100円寿司しか行かない私は、ついつい皿の色が気になって考えながら食べていたので5…

真心ブラザーズ

真心ブラザーズのライブに行って来ました。 行くたびに好きになる♪絶対にやめられない!! 今回のライブは花粉症なのか二人とも超鼻声でおかしかった。 でも誰もつっこまず・・・ 新曲の披露もなし、告知もなしで今後が気になる・・・

なんだか寒いです

エイプリルフールでした。 朝からヒゲが色々ウソをついてきたのでそのたび笑い飛ばしていたのですが、去年の夏働いてた会社の人から「マナチャンより一足先にお母さんになります」というメールをもらってすっかり信じていたらやっぱりウソでした。あ〜だまさ…