となりどぉしアぁナぁタぁ〜とあ〜かいさくらんぼ♪

mana-san2006-07-03

隣でたまごっちのつむりん(2歳55グラム)が転がって遊んでます。
週末はヒゲ王子3連休で、新しいベッドも到着したこともあり、かなりの時間眠っていた。あたしはというと、その間ずっとヤフーのマージャンソリティアで遊んでいた。あれはゲームオーバーと同時に新しいゲームが始まり、うっかり3時間が過ぎる。昔スパイダーソリティアにはまったことを思い出す。終わりのない悪魔のゲームだと思ったことを思い出した。
6月が無事に終わり、ヒゲ家の収支が計算された。そして来月の予算を話し合った結果、あたしのおこづかいは15,000円に決定。3,000円くらいだろうと見積もっていたので天にも昇るうれしい気持ちでいっぱいになった。15,000円なんて昔は1日働けば稼げた金額、これを一月のおこづかいとして、どうやってやりくりしていくんだろう。結婚してから何が一番変わったかって、それは金銭感覚だと思う。悪いことじゃないからよしとしよう。
実家からさくらんぼが届いた。そろそろだろう・・・って思っていたら、今日だった!超うれしぃ〜♪