純情きらり

昨夜に引き続き今朝も泣けるドラマを見た。泣けた泣けた。だから午前中から目が腫れてしまい、眠くて眠くてたまらなくなった。それでも年越し料理の準備をしないといけない。ま、たいしたものは作らないけれど、お年玉とかも送らないといけないし、郵便局とスーパーに出かけた。
その帰りのこと、車のエンジンがかからない!!
もうぅぅぅ超あせるあたし。一人だったから気が動転してすぐにヒゲに電話したものの、仕事中で出てくれない。だから保険会社にとりあえず電話してみて、この焦る胸の内を吐き出した。すぐに手配してくれるっていうんで、折電を待っている間、なんと目と鼻の先に車の修理屋発見、電話してみたらかなり感じよくてすぐに来てくれるってんで、来てもらった。車の前の部分をあけてバッテリーをなんかいじってすぐにエンジンがかかる。うわ〜さすがプロ♪うっとりしている間もなくすぐそこの修理屋さんに同行。このままじゃまたエンジンがかからないってんで、バッテリーを交換してもらった。5千円なり。けどなぜかその後、停車するたびにエンストを引き起こす。すんごい近所なのに家につくまでに30回以上エンストしながら帰ってきた。また泣きそうになった。けど泣いてもどうしようもないので頑張った。こんなんでどうすんだ!!年末年始。