連休にしたこと

正月明けの三連休が終わりました。
ま、ヒゲいわく、おまえは毎日正月だろって、あんたうまいこと言うねぇ〜!ってところなんですが、やっぱりこの連休が終わると、もう正月も終わりだなって毎年思う。っていうか、いつからか成人の日が1月15日じゃなくなって、ハッピーマンデーってものが取り入れられるようになったけれど、これっていいかな?とふと考えてみた。正月あけに連休ってあんま意味ねーよ。とびとびでいっぱい休みがあるほうが、あたしゃうれしい。・・・だろうと思う。もし現役だったならばの話。あ、でもやっぱり連休の方がいいか。前言撤回。あっさり撤回。

話は戻って、連休は何をしていたかって・・・誰にも聞かれてないけれど記しておこう。

1/6⇒ヤフードームでフリマに参加してきた。もちろん出店。あたいとヒゲのいらない服をメインに出店したんだけれど、ヒゲの方がさらさら売れる。あたいの服はあんま売れず、無理やり持っていった、東京時代の炊飯器(97年製)が300円で売れたり、もうあきた色ばかりの毛糸のつめあわせが売れたり、不思議なフリマだった。いやいや、福岡の客は財布の紐がカタイ!!確か明治公園とかではもっと売れたはずだ。だってそれでプレステ2を買ったし、デジカメも買ったもん。さんざ文句つけられてたたかれて「じゃ、それでいいですぅ・・・」ってしょんぼりしながら売った。何しに行ったんだか。もう二度と福岡ではやらん!!
それになんだか膀胱炎の予感。おしっこしたすぐ後にもうおしっこしたくなる。けど出ない。でも出そう。けど出ない。いやいや出る・・・やっぱり出ない。あ〜どうしよう。どうしたらいいの?経験者情報求む!

1/7⇒おもちを揚げて食べたらおいしかった。ビバハイカロリー♪

1/8⇒熊本の玉名温泉へ癒されに行ってきた。うちから1時間半くらいかな。ちょっとしたドライブ。ほんとは近所の船小屋温泉に行くつもりが、ヒゲの提案で熊本へ。あたしの関係者は知らないと思うけど、っていうか興味ねーと聞こえるけれど、近い将来九州新幹線が開通にするにあたって、船小屋という所に新幹線の新駅が出来るのだ。ものっすごいさびれた温泉郷で、だけれど新幹線をきっかけに活性化を狙っているそうで・・・ある意味すごいのだ。多分新幹線が開通する頃にはあたしは九州にはいないつもりだけれど、いたとしても使わないかなって思う。ま、どうでもいいですな。玉名温泉だけれど、初めて行ったのだが、風呂はかなり広くてとても清潔感にあふれていた。サウナがドライ・塩・ミストと3種類もあって、浴槽もでかいのが二つ、それを囲むようにジェットバスや電気風呂がある。もちろん露天もある。立寄り入浴680円だったけれど、納得できる感じ。また行きたい!絶対行く!!

TOsimonはん 「ハラスのいた日々」絶対読む!あんがとぉ。

ハラスのいた日々 増補版 (文春文庫)

ハラスのいた日々 増補版 (文春文庫)