ホリデイ

久しぶりに映画を見に行ってきた。「ホリデイ」。想像できるストーリーだったけれど、よかったと思う。けれど、ジュードロウが一刻堂が抱えている人形に見えてしかたなかった。口にまっすぐ切れ込みが入っているやつ。だからかっこいいんだかそうでないのか、よく分からなかった。あと、タイタニックのヒロインだった女優も出ていたけれど、時の流れを感じた。そりゃ、あたしも年をとるな・・・って。

映画の予告で「卒業写真」という作品を知った。ロケ地が久留米市なんだって。こりゃ見に行かないとって思った。でもこれ主人公が死ぬみたい、あ〜見たくない。けど見たい。どうしようかな。

今週末、ヒゲの両親、すなわち義両親が遊びに来る。せっかくの九州旅行だから、色々連れて行ってあげたいと思って、プランを練っている。日程表まで作ってみた。それからビューポイントも調べて、車の中でガイドもやろうと思っている。なんだか楽しみ。その次の週末には風らいはんが遊びに来る。風らいはんはカメラが趣味な人なので、ぜひ羽犬の像を写してもらおうと思っている。それからそれから、昔勤めていた会社の後輩が九州にツーリングをしに来るとのこと。うちの近くもコースに入っているらしいから、宿にどうぞと返事をした。あたしより一回り年下のくせに、いっちょまえに一人旅とは・・・なんだか複雑な感じ。大人になったなぁ・・・。九州での生活がおしまいかなぁ〜ってところで、うちは駆け込み寺になっている。