入院2日目

4/22
病院の朝は早い。6時起床。そして洗顔を済ませて早速採血。3本とった。
病院は快適。今のところ何も問題ない。退院前にCTをするらしい。体の中身の確認のためだそうだ。
手術の結果が出るまですごく不安だけれど、もう先生にまかせるしかないし、黒い結果だとしても
現実を受け止めるしかない。腹をくくった。
前回の入院で経験していることが繰り返されることを知っている私は、手術前の下剤にかなりの抵抗があり
ダメモトで「イヤだ」と言って見た。そうしたらその意見が通り、下剤を飲まなくてよいことになった。その代わり、手術前日に始まる流動食を2日前の今日から頂くことに。もちろん「おもゆ」は食べることなく残した。