昨夜のカエラたん

昨夜のMステのキンキキッズトーク中のカエラたんの表情が忘れられません。
つまんなさそうな表情がやけにかわいかったなぁ。ヒゲメンと二人でずっと爆笑してました。そして、カエラたんのヘアスタイルにしたいと言い出したところ、「やめとけ」と言われました。

今日は、昨夜からの雪が続いていて道路にも雪が少し積もっていました。朝、ヒゲメンの車の雪下ろしをして送り出したのですが、とても心配でした。私はかなりの心配性の上、妄想癖があるので、良くないことが次々に頭の中に浮かんで、ヒゲメンを送り出した後、何パターンもの悲劇を思い描いてしまいました。
会社まで続く道路は家を出発するとすぐに下り坂になります。その下り坂でタイヤが滑って赤信号で停まれなくなり、交差点につっこみ、な〜むぅ〜とか。その交差点を乗り切ってもすぐそばにある踏み切りの中でスリップして線路に立ち往生、赤いピカピカが光って慌ててアクセル踏んでもスリップスリップ、覚悟を決めて車を降りようとしてもドアが雪で凍り付いてしまってあかず、な〜むぅ〜とか。
あぁ・・・ヒゲメンが「無事ついたから。」ってしらーっと電話してきた時の、私の幸福感、あなたには分かりますか?
そんなささやかな幸せを感じる、土曜日の朝でした。
私って、おめでたいのかしら。