7月6日木曜日

mana-san2006-07-07

第2のふるさと東京だ!
ヒゲ王子と新宿で別れてあたしは友達Mの部屋に向かった。
駅で再会したMは「おかえりぃ〜♪」と言ってあたしを迎えてくれる。
あたたかい言葉だ。
それから近所の銭湯に行き二人で背中の流しっこをして極楽気分を味わった。

再び部屋に戻るとヤツが待っていた。

ヤツとはMの部屋の空き地にいるトカゲ・・・窓にはりつく姿がアニエスベーのロゴにそっくりなことから、このトカゲをアニエスと呼んだりしているあたしたち。いるぞいるぞとは思っていたが、やはり迎えてくれるとはうまく飼いならされている模様。窓にはりつくアニエスを横目にお茶とアイスで再会を祝った。そして夜中までくだらない談笑に講じ、韓国ドラマの「天国の樹」を見た。これは福岡では放送されておらず、とても楽しみにしていたあたしは、数回見逃していることを悔やんだ。だって話が分からない。やっぱりドラマは連続で見ないといけないものだ。でもあのお兄さん役の俳優、かっこいいなぁ(はぁと)CMの合間にロフトに目をやると、Mがごちゃごちゃ言いながらこちらを見下ろしてはいるが、数回目のCMの時に振り返るともうMの顔がロフトの向こうに消えていた。寝たな・・・