福大前夜祭

福岡大学学園祭の前夜祭LIVEがZEPP福岡であり行って来た。
目的はピロウズ
もう福岡には来てくれないと思ってたけど、来てくれた!
今回も一人で行ったけれど、かなり前の方で体感することができて満足。ライブハウス全体が見えない位置ってやっぱりライブに集中できる。2Fとか後方からだと、客入り悪いなぁとかノリ悪いなぁってそんな目で見てしまう。つまらない。だからやっぱりライブは前方に限る。
話がそれたけど、ジュン君のベースで始まったMY FOOT、大股でベースひく姿がとってもかっこよくて・・・セットリストのっけたいのに、毎回曲順覚えてない。っていうか、もうすでにほとんど忘れている。みんなちゃんとセトリのっけるけど、どうやって覚えてるの?あとMCとかものっけてるひといるけど、あれは録音でもしてんのか?やっぱ録音するよなぁ・・・昔よく録音したなぁ・・・チルで。ともみちゃんは1回見つかってとりあげられていたっけ・・・録音したライブテープを聴きなおすと、自分の声が超でかく入ってて恥ずかしいからほとんど聞かないで捨てたんだった。もったいねー。

明日久しぶりに東京に戻る。
真心のライブに行くのだー。真心史上ありえないライブなので、絶対に渋谷までたどりつかなきゃ。あ〜久しぶりの渋谷。人ごみに流されてぇ〜ってならないようにしなきゃ。