これこれ


左側からみた唇

正面からみた唇

まいこはんのリクエストに答えて画像UPいたしました(笑
左側から見た感じ、下唇。分かる?分かる?この下唇から隆起した黒いやつ。窒素で血管を凍らせてあるから黒くなってんだけど、唇とこいつの接着部分はまだじゅくじゅくと膿んでいるのだ。
唇に傷が残ることについて昨夜家族会議をした。ヒゲがかなり深刻になっていて、心配していたけれど、最終的には「傷が残ることに対してまながしょぼくれないならオレは気にしないよ」ってことで合意に至った。唇傷女になるけど、嫌いになられそうにないので安心だ。

決戦の午後三時、少し早めに病院について、心を落ち着けるために雑誌を読んだ。名前呼ばれて処置台に上がって、あの手術のライトをつけられるとめまいでクラクラ。下唇の内側に麻酔を注入。射してから薬が入ってくるときのあの痛みったら・・・思い出すだけで吐きそう。(っていうか、これ書いている今、強烈に痛いの。もう麻酔切れ始めてる。)麻酔がきくのを待ってから早速手術。
すでに唇の感覚はなくなっているから何をされているのか全く分からなかった。けれど引っ張られてる感じは分かる。10分くらいで終わるって言われてたのに、結局30分はかかったなぁ。唇にガーゼをあてられてテープでいっぱい固定されたけど、鏡を見てみたら傷がばっちり見えている。こりゃスプラッタホラーだよ。と思いながら自転車でふらふら帰ってきた。
手術代5,000円。高いのか安いのか?はたしてどうなんだろう・・・・