ねえ、マリモ

久しぶりに「いぬのえいが」を見た。もうほんと泣けるの泣けないのって、泣けるんです。号泣です。やっぱり犬モノには弱いあたい。井川遥とトヨエツがやった「ドッグスター」も号泣、「ハチ公物語」は嗚咽。「いぬのえいが」の中の『ねえ、マリモ』はおまけのように番外編のような感じなんだけど、これが一番くる。今鼻と目が真っ赤で、紅白のパンダ状態です。別に泣きたい気分だったわけじゃなくて、うちのそばのレンタル屋は「4」がつく日は100円なので、こないだのイブに8本かりてきたから、それを見ているだけなのだ。
1 「笑いの大学」
2 誰も知らない
3 いぬのえいが
4 フライトプラン
5 バイオハザード
6 LOST①②③
1〜4はあたし一人だけが見たいやつで、5.6がヒゲも見るやつ。「LOST」はいわゆる「24」みたいなものらしい。知らないけど。次の4の日には「さよなら、クロ」をかりてこよーっと。どなたか犬関連の映画、教えておくんなまし。