バレンタイン・デー


チョコを手渡せるバレンタインデーはとっても久しぶりなので、凝ってみた。
まぁ、凝るっていっても冷凍パイシートを使ってパイを焼いて、それを半分に切って生クリームとイチゴを重ねてチョコをかけたりかけなかったりで、イチゴチョコパイを作ってみたのである。まぁまぁ喜んでくれたけれど、あたしも食べていたら、「なんでマナも食べるの?」って真顔で言われてイラっとした。
ヒゲは、会社の女子社員による男性社員へのお義理チョコケーキのみで、個人的にはもらわなかったらしい。あ、うちのおかあさんからチョコプリンが届いたな。それだけ。もらってきたらそれはそれでいやだけど、もらわないで帰ってくるのもなんかビミョー。ま、いっか。昔はもらってきたチョコが原因でケンカしたなぁ。今じゃ、あたしもすっかりまるくなったもんだ。