家族旅行〜その2〜

mana-san2007-04-15

本日の予定

雲仙温泉地獄見学
島原城
武家屋敷
江山楼でランチ
大村城址
焼酎ショッピング
夜ごはん
カラオケ
義父がお城マニアで、今回の旅行は九州のお城がメインだった。だからほんとは唐津にあるお城にも行きたかったのだが、どうも時間が間に合わず泣く泣く諦めて、自宅近くの幻の焼酎の取り扱いが多い酒屋に行った。そこで義父は焼酎を6本買っていた。あたしたちも負けずに2本買った。けれどきっと来週末に遊びに来る風らいはんに全部呑まれてしまうだろう。ま、それを見積もって2本買ったわけなのだ。
夕食を作る体力がなかったため、近くの高級居酒屋で済ませた。それからヒゲの提案でカラオケに行った。両親とのカラオケなんてあたしは経験がなくて、ヒゲファミリーは最先端行ってるなって思っていたら、ヒゲも初めての経験だったようだ。義母は史上最大の恥ずかしがり屋なので、一曲も歌わず、義父&ヒゲのオンステージにあたしがちょろっと混じったくらいだった。それでもものすごく盛り上がって終始笑いっぱなしで、頬の筋肉が疲れた。
2泊も外で泊まるのは、ヒゲ家にとって大散財なので、2泊目は我が家にした。しかし布団がないので、両親にはあたしたちのベッドを使ってもらい、あたしたちは来客用に捨てずにとっておいた狭いシングルベッドに二人眠った。