家族旅行〜その3〜

mana-san2007-04-16

ヒゲがどうしても仕事が休めず、あたし一人で両親を案内。両親の希望で本日は柳川観光へ。
カーナビを120%信用して初めての道を運転した。けれど何事もなく目的地に到達し、小雨の柳川の町をてくてくお散歩した。晴れていたら川くだりでもと思っていたが、客など一人もおらず、舟もはしっていなかった。義父のリクエストで、柳川城址を探したがどうも車で行けそうにないところにあったため、遠くから眺めただけで終わりにした。御花ではティータイムといきたかったが、飛行機の時間も迫っていたため、足早に出てきてしまった。
久留米のバス停で両親を送るとき、義母から「何か買いなさい」っておこづかいを頂いた。今回の旅行をものすごく楽しんでくれたみたいだ。まだ家族になって少しだけれど、二人を見送るとき涙が出そうになった。
初めての家族旅行はなんとか無事に終えることができた。あたしは慌てることが嫌い、旅先での臨機応変が苦手、だから何もかも完璧にしておかないと不安だった。渋滞で予定時間が遅れたりするとほんとテンションが下がる思い、変なところで見栄っ張りなんだな。その上負けず嫌いで頑固。今回の旅行で改めて感じた。そんなことをヒゲに告白したら笑っていたけど。でもヒゲの両親だから、そこまでやれたんだと思う。ま、あたしの両親でもあるけど。長野の両親との旅行ならばちょっと手を抜いていたかもな・・・そんなことを思ってしまったおわびに、長野の両親にはあたしのお給料をほんの少し送ってあげた。