イイコトトワルイコト

☆イイコト☆
やっと仕事が決まったよ。
来週月曜日から2ヶ月の期間限定で博多まで通うことに。
カード会社で、督促後の法的なことをしている部署らしく
なんだか固いイメージの職場みたい。仕事できるだけ
うれしくて飛び跳ねていたけれど、ヒゲに「大丈夫?」って言われて少し暗くなった。
いや、大丈夫だ。仕事さえちゃんとやればお給料もらえる
し。そのお金でミシン買おう。そうだ。ミシンのためだ。
愛のミシンのためだ。

やるっきゃない!やるっきゃない!やるっきゃない!
(松本千秋風)+(おやすみなさいのてつろう風)

☆ワルイコト☆

今夜はピロウズのライブがイーストであるんだけど
それはCSで生中継されるのである。
知っていた。もちろんあたしはそれを知っていた。
けれど、そのチャンネルはうちでは契約してないの!!
だから契約変更をしたの。
そしたら来月の1日から受信できるようになります・・・
ってそんなの意味ねーの。スカパーにクレームの電話
したけれど、そんなの決まってることだから絶対無理なの。
あたしんちだけ受信できるようになんてしてくれないって
分かってんの。
でも悲しいの。
はぁ・・・
仕事決まってうれしいんだけど、ココロはブルーなの。

☆イイコト☆
今日はあの露出オジサンにはあいませんでした。