韓国語教室

2回目の韓国語教室に行って来た。
も〜同期のおばぁちゃんがいちいち授業を止める!
確かに分からないならそのつど質問するべきだと思う。
しかし!先生がヒントとして発音の仕方をローマ字で
書いてくれるんだけど、その先生のクセ字に対して
読めないとか、ローマ字習ってないとか、関係ない
ことを大きな声で言うからすすまねーの。
先生も何を言われているか分からないようで、ぽかん顔。
そのつど、そのおばあちゃんの隣のおばちゃんが相手
してあげてて、ほんと偉いと思う。あたしは知らん振り。
あ〜なんか不安。
一年間受講していたおばちゃんにハングル検定のことを
聞いたら、受験したおばちゃんが一人だけいた。5級。
しかし結果は怖くて聞けなかった。もっと仲良くなれたら
聞いてみようと思う。