熊本ナイツ♪

行って来ました。
サンボマスター@熊本ドラムBe-9!!
ヒゲと並んで最前で踊りまくってきました。やっぱりライブは最前じゃないと・・・月末に福岡でもあるんだけど、これは番号が良くないので最前は無理だろうなぁ。来月の真心ちゃんも番号悪いしもう当分最前には行けそうにありません。しかし地方は最高です。でも、これがクセになると関東でのライブには戻れそうにないなぁ・・・

熊本城の近くのホテルに一泊して、今日戻ってきたんだけど、念願の阿蘇山に寄ってきました。阿蘇山でちょうど山焼きをしていて、山頂付近は通行止めで行ませんでした。しかし、山焼きのすさまじい景色に圧倒されました。山はとても風が強く、数分前に写真を撮っていた場所がすぐに火柱に包まれてしまい本当に恐ろしかったです。山焼きの意味するところはきっと、山火事が起きないように先に焼いておこうということなのだと思います。それに携わっている人たちは命がけの仕事です。じーちゃんたちがとてもかっこよかったです。


あと、念願の黒亭にも行って来ました。私は九州のとんこつラーメンが苦手なのですが、意外にもあっさりとした味に完食してしまいました。自分でもびっくりです!