黙っていていいですか・・・

今日の出来事。
行きつけじゃないドラッグストアで買い物をしました。ドラッグストアってどうしてあんなに面白いのでしょう・・・広いストア内、隅々まで見て回り、ずっと気になっていた商品を購入する決断をしました。それは顔のシミ・ソバカスを消してくれるという「○○ミンクリーム」。

1,750円。

決して安くはない代物に、なぜか今日は気分がGOで迷わずにレジへ。カゴいっぱいに食品(ドラッグストアだが食品も豊富)やらおかしやら、次々にバーコードで値段が加算されていきます。そして前出の「○○ミンクリーム」の順番になったとき、店員のにーちゃんが、「このクリームもいいのですが、シミ・ソバカスは体の内側を改善することで消すことができるんですよ・・・この薬で・・・」と4,000円近くする飲み薬を紹介してきた。私はいきなりのことで思わずにーちゃんの顔をガン見してしまいました。そしたら出ていたのよ。あれが。そう、鼻毛。「この人、マジメにしゃべってんのに、鼻毛出てるよ。接客業なら毎日鏡見ろよ!!」って思いながら喋りが終わるのを待ちました。「どうされますか?」って満足そうなにーちゃん、「いりません。」即答の私。「では、また次回どうぞ。」とにーちゃん。「いえいえ次回もいりません。」と答えそうになる自分を抑えて会釈の大人な私。
・・・・本題はここからです。
家に帰ってからレシートをチェックしたら「○○ミンクリーム」の項目がないのです。あのにーちゃん興奮して他の商品を紹介しているうちに、「○○ミンクリーム」をレジ通すのを忘れてしまったもよう。全く大ドジな鼻毛にーちゃんでした。

・・・・これ、黙っていていいですよね・・・

しかし、私も大ドジでした。マジョマジョコーナーでいかした色のネイルを発見し、買ってきたのはいいのだが、冷蔵庫を見るとすでに同じものが入っていました。はぁ・・・なんというバカな大人買い。さらに、マスカラを買ったつもりが、アイライナーだったという・・・情けないです。わたくし、自分の記憶力のなさを痛感いたしました。これを書いている瞬間にも脳細胞は静かにしんでいっているとのこと。今日の私の脳細胞は大量自決でもしたのでしょうか・・・明日、レシートを持って交換に行ってこようと思いますが、鼻毛にーちゃんがいないことを願っています。

明日はサンボマスターのライブです。
熊本に泊りで遠征です♪