術後2日目

朝の診察が終わって、おしっこの管もぬいてもらってやっと自由な身になれた。病室に戻るときまた着替えたのだけれど、その時に点滴がもれてしまって腕がパンパンに腫れてしまった。最初から痛かったわけだから、いつかこうなると思っていたからあまりショックは受けなかった。病室に戻るとみんなが笑顔で迎えてくれた。「頑張ったねー!おかえり!!」って。新しい人も入っていた。久しぶりのみんなと色々話したくても、痛みはまだ強いし、熱も下がらないので大人しく寝た。でも起きたり、歩いたり頑張ってみた。
夜やっと両親に電話をしたが、痛みのせいで声がはれず弱弱しい声での会話になり余計に心配をかけてしまった。
点滴4本