書きまつがい

久しぶりにビデオ屋に行って来た。
今更プレデターズとこれまた今更OP.KINGの中古CDが105円で売られていたのでとりあえず買ってみた。
それからCDコーナーをうろついていたら
ボビーピンク
という名前を見つけた。ボニピンと似てるなぁ〜って思って一枚のCDを手に取ってみたら、やっぱりボニピンだった。
え?
と思ってよく見たら、単なる『書きまつがい』だった。ボニピンだよ、どうしてボニピンをまつがうの?もう認知度高いでしょ。
慌ててヒゲを呼びに行って教えてあげたらもちろん大爆笑。私はまだ爆笑するとおなかの傷が痛むので控えめに笑おうとしたけれど無駄だった。だってそれからすぐに
DA PUNP
(ダプンプ)
という札を見つけてしまったから。これも『書きまつがい』だ。
正確には、DA PUMP だろうに。
それから・・・
HAWALLAN6
(ハワッランシックス)
HAWAIIAN6だろ!!
おそらく、小文字表記のときの[ii]を[ll]と読みまつがったに違いない。
まぁ、知らない人にしてみたらこんなもんなのかもしれないけどね。それでも、チェックする人いねーのかよ!って思いました。店員を呼びつけて説教してやろうかと思いましたが、まだ病み上がりなのでやめときました。