くるり&DMC

1年ぶりにくるりのライブに行って来ました。
今回はザ・クロマニヨンズとの対バンだったので、とても楽しみでした。私は今まで色々なライブに足を運んでいますが、どうしてこれまで『甲本ヒロト』という人を見たことがなかったのだろうと少し後悔するほどザ・クロマニヨンズのライブはストライクど真ん中でした。
くるりは岸田君のメガネじゃない顔にようやく慣れた頃に終わってしまいました。でも、新曲中心のカッコイイライブでした。

ライブから帰ってきて真夜中に公開初日の「デトロイト・メタル・シティ」を見に行きました。かねてから楽しみにしていた映画だったのでわくわくしながら見ましたが、やはり期待を超えることはありませんでした。最近、マンガ原作の映画やドラマが多いですが、原作を超える仕上がりのものはほとんどありません(私だけ?)。
鳥栖市出身松雪さんの無理あるはじけっぷりが少し痛かったです。
クラウザーさんはマンガの方がリアルです。
見た人の意見が聞きたいです。