ふぅぅ・・・

9日、日曜日はハングル能力検定試験でした。
春に続き今回は4級を受験しました。
だめだろうと思っていたら、意外と大丈夫で多分合格です。
次は3級を目指そうと思っています。
しかし、試験勉強を理由に家事を結構さぼっていたので
今日から気合を入れてやっていこうと思います。
新たな決意。

今日は韓国語教室が終わってから、同じ教室メンバーの
お宅にお呼ばれしてお茶を飲んできました。
私を含めて4人。81歳・54歳・60歳のおばちゃまがたに
混じっておしゃべりをしてきました。
色んな人生があるなぁ〜と勉強になった一日でした。

ちなみにお呼ばれしたおうちの近くに南筑高校があって
通り過ぎた時大興奮しました。なんてったって、フミヤの
母校だもんねー。しかもそのおばちゃんはフミヤと仲がいい
人と知り合いだって言うから、やっぱり久留米だなぁと
思いました。