おばはんパワーに脱帽

mana-san2008-11-22

今日は初めて韓国人アーティストのライブに行って来ました。
sg WANNA BE+(エスジーワナビー
3人組のボーカルグループです。
全く興味がなかったのですが、ライブモニターに応募したら
見事に当選しまして、9,800円のチケット2枚もらい
友達つれて行って来ました。
会場周辺はやる気まんまんのおばはんがたくさんいまして
まぁ、私もその中に混じってましたけれども、すごかった。
始まってみると、ヤフードームのスマップごとく、ペンライトの
雨嵐。そして黄色くはない茶色い歓声。テレビでは見たこと
あったけれど、パワフルなおばはんを初めて生で見ました。
韓国で実力派ナンバーワンアーティストと言われているだけあって
本当に実力派でした。イケメンはいませんでしたが、3人とも
好感もてるルックスでした。実力勝負なのです。
でも本当にお歌、上手でした。
韓国語でのMCを期待していたのに、全部日本語でした。
ヒアリングの練習になると思っていたのに残念でした。

九州場所の会場が隣でした。
カッコイイおすもうさんを見かけました。

どうでもいいことだけど、いつも気になることがあります。
この季節、フード物のJKを着る人をよく見かけます。
しかし、なぜ、フードが裏返っている人がいるのでしょうか?
なぜにどうしたら裏返っちゃってもこっと裏地全開になるのでしょう。
私はいつも疑問に思っています。