先日の出来事

新年おめでとうございました。

金曜日、真心ブラザーズのライブに行って来ました。
相変わらずのお祭りステージに様々な演出がのっかり
笑いまくった新年一発目。どこに向うんだ桜井さん・・・
とちょっとばかし不安にも思ったけれど、やっぱり
真心ちゃん最高。
今年は真心ちゃんもピロウズも20周年という記念の年で
私にとっても記念の年になりそうな予感です。

そして昨日の出来事。
昨年近所に出来た小さいカフェを目指して激寒の中
二人で散歩をしていました。カフェがすぐそこってところで
店の前に人影、その中の一人の髪型がタマネギスタイルで
先っぽがとんがっていたのです。するとうちのヒゲが
はなわじゃね?」
と言いました。とんがり=はなわ・・・という発想が
あぁ・・・残念な人だと私の脳裏をかすめた瞬間、その
とんがりが振り向いたのです。
「マジだ。」
それはだんなちゃんのふざけて発した言葉のとおり、はなわ本人
だったのです。ありえない偶然に沈黙の私たち。何かの取材みたい
でクルーと共に原口もいました。私は全く興味のない人たちだった
ので、映りこんでしまうのもイヤだったので、その店には入らず
走りすぎてから改めて笑いました。本当はそのカフェで飲むつもり
だったコーヒーをアウトレットのスタバで飲みました。
九州に来てから芸能人を見かけないと、前日友達に
話したばかりだったので本当に笑えた出来事でした。