〜五日目8/19〜

mana-san2006-08-19

早朝5時に起きてハナウマ湾へシュノーケルをしに行った。入園料5ドルが必要になるこのビーチは入場制限もあるほどのキレイなビーチで、サンゴ礁を横目にゆったりと魚達が泳いでいるのがよく分かる。時と場合によっては海ガメも現れるそうだが、あたしたちは逢えなかった。シーウォーカーもよかったけれど、シュノーケルもいい!最初は海水の冷たさに戸惑ってしまったけれど、一度海に入ってしまえばもう問題なし。自由気ままに水中を覗きながら泳いだ。ヒゲ王子は泳げないのに、海水は浮力が強いからいいって喜んでいた。
午後はパラセイルだ。高所恐怖症のはずなのに、ヒゲ王子はどうしてもやりたいらしく、あたしは見学者として着いていった。日本語を話せるインストラクターはいないと聞いていたのでかなりドキドキだったけれど、同じグループに日本人の大学生が二人いたので少し気が楽だった。彼らはとっても英語が上手で余裕っぽかったけれど、話してみると彼らもあたしたちがいたことで安心したと言ってくれた。すぐに意気投合したので、帰りにはメアド交換とかしてしまった!一人はヤギさんという男の子でハワイの大学院に通う予定になっているそう。面白いアクティビティーを探しておいてくれるなんてかわいいことを言ってくれた。そしてもう一人がオギヤハギのオギさんそっくりで、しかも名前がオノさん。もうあたしたちは彼の虜になってしまった。オギさん似のヤギさんの友達のオノさん・・・・って繰り返しながら喜んでいたあたしたち。(もちろん本人の前ではそんなことは言わないけども。)二人と別れた後でも彼の話をしていたほどだ。もう一度逢いたいなぁ〜って本気で思ってしまっている!!
ヒゲ王子が一緒に空を飛んだのはボッチというアメリカ人で、ARMYにいたそうだ。上空でそんな会話をしてきたっていうんだから、恐るべしヒゲ王子。かっこいいじゃないか。あたしは不安で不安で船の上からそれを眺めていたのに。あ〜あのロープが切れてしまったらどうしよう。結婚したのにあたしは一人で生きていくんだ・・・なんて思いながら、デジカメとビデオ撮影を交互に頑張った。そしたらちゃんと帰ってきてくれて本当に安心した。高所恐怖症のくせに楽しかったっていうヒゲ王子には驚く。次は一緒に体験しようって言われたけれど、絶対やらないもん。あんなもの楽しいわけないもん。