with けーちゃん

東京のニオイをつけてけーちゃんが遊びにきた。なんにももてなすことができなかったけど、とりあえず八女にある温泉に行ってみた。ヒゲに聞いていた評判によるとなんともしょぼい温泉だとのこと、しかししかしキレイでよかった!電気ブロとかあって、さわるとぴりぴりくる。ばあちゃんたちは入っていたけど、あたしたちは入れなくてお茶風呂とかに入っていた。
翌日は朝からシフォンケーキを作った。あたしのうっかりミスで卵白に微量の卵黄が混ざってしまって、けーちゃんは2時間以上泡立てていたけれど、それがメレンゲになることはなく、終始納得いかない表情だったけーちゃんも諦めたようで、単なる白い泡のままのそれを生地に流し込んだ。焼き上がりはやはりふくらむことはなく、見た目は失敗だったけれど、食べて見たらなぜかモチモチしていてうんまかった。けーちゃんは「なんでだろ?」って笑っていたけれど、偶然の産物、二人で作ったからうまかったんだって!帰宅後のヒゲが「うまい!!」って言ってむしゃむしゃ食べていた。なんだ、間違ってなかったんだ。

我が家を訪れてくれたのはけーちゃんが初めてだけれど、ヒゲがいないと遠出が出来ないあたしは、次回のキミを連れて行くのは、やっぱり八女のべんがら村です。