来客万歳

短大時代の先輩が彼氏をつれて遊びにきた。彼氏に会うのは2回目だけど、あたしが思うに彼氏は津田寛治に似ている。渋い役者だ。
ヒゲがやや緊張していたけれど、進んで二人をもてなしてくれて惚れ直してしまった。きゃははは。
大雨の中、久留米まで迎えに行き家につれてきた。それからヒゲを紹介して4人で柳川へ。うなぎを食べにいったわけ。ほんとは川くだりをしたかったんだけど、さすがに雨だったので遠慮しておいた。あたしはうなぎよりもうなぎの下にあるごはんの方がすきだ。でもやっぱりおいしかった。その後熊本へ向い、雨の中熊本城にのぼった。道路の水溜りのおかげでジーンズのすそがぬれて、靴下までびちゃびちゃになって歩いた。城を後にして、あたしお気に入りの司の湯へ。ゆったり温泉につかって夜は久留米まで戻り、大砲ラーメンを食べた。あたしはとんこつラーメンが苦手、東京で食べるとんこつは食べられたのに、こっちにきたら本物すぎて食べられない。とにかくあのニオイがだめ。今回もやっぱり全部食べられなくて、途中で気持ち悪くなった。けど先輩カップルはおいしいって言って食べていたので、こっちも安心だ。帰宅してから4人で飲みまくった。ヒゲはすぐに寝てしまう酔っ払い、彼氏はぜんぜん寝てくれない酔っ払い。おかげでせっかくの再会でいろんな話をしたかったのに、先輩とぜんぜんしゃべれなかった!!今度は男抜きで会おう。

翌日は、呼子イカを食べに出かけた。話には聞いていたけれど、ほんとにおいしくておいしくて、テーブルに乗り切らないほどイカ料理を注文してあたしと先輩は大満足。ヒゲと彼氏はあっけにとられていた。

食べまくった九州旅行、二人とも楽しんでくれたからうれしかった。
「まなみちゃん大人になったね。」と先輩に言われて恥ずかしかった。