送別会

たった2ヶ月しか働いていないのに、あたしの送別会を全員出席で開いてくれた大牟田の某保険会社。いい職場に恵まれたと思う。そしていい人たちに出会えたと思う。
初日から数日は、なんだこの仕事は!仕事じゃねーよ!!ってヒゲにグチばかり言っていたけれど、やっぱり続けてよかった。過ぎてみればあっという間で、ほんとに超短い時間だったけれど、毎日5時間しか会社にいなかったけれど、濃密な時を過ごしたと思う。九州に引っ越してもうすぐ1年で、友達たくさん作る!!って意気込んで引っ越してきたのに、ちっとも友達なんてできなくて、もうあきらめていて、福岡なんてつまんねー所!!なんて思っていたあたしだけれど、この会社で一人の先輩に出会って仲良くしてもらって、この地が心から大好きになった。今後の転勤人生で、振り返った時にまず思い出す場所が、ここ大牟田。ちっごよりも大牟田だろうなと思う。初めて福岡と自分とのつながりが出来た感じ。本当にうれしく思う。諦めていたのに、彼女のおかげでこの2ヶ月が楽しかった。最初は、送別会の話を聴いたとき、めんどくさいなって思った、それが本音だった。だけれどそれからの数日でどんどん愛着がわき、社員の人から「もっと契約伸びたらいいのに」って言ってもらったりして、すっかり気持ちが変わり、送別会の最中に泣きそうになった。ほんとにあたたかい気持ちに包まれた。残すところ、あと数時間。やれるだけのことはやっていこうと思っている。彼女に恩返ししたいから。少しでもお手伝いできたらと思っている。
久しぶりにまじめな気持ちを書いてしまった。