刑務所からの手紙

今日、あたしの所に一通の封書が届いた。
差出人は男性の名前、筆跡も名前もまるで記憶にない。けれど、あたしの名前(旧姓)と転居前の住所が書かれている。ご丁寧にここに転送されてきたわけだ。ま、とりあえずあたし宛になっていたから、あけてみた・・・・なになに??!!書き出しで手が震えた。以下抜粋。

「突然の便りで驚いていると思いますがお許しください。現在、○○刑務所にて頑張っております。友人から××(あたしの転居前の住所)にいると聞いて□□拘置所にいるとき、何度と手紙を書こうと思っているうちに下獄となってしまい、気がつけば早3年です。細かいことを書けませんがその辺はご理解願います。新法改正になり、友人知人でも手紙を出せるようになったので、今も変わらず××にいるのかと考えながら筆をとっているしだいです。懲役は毎日同じことの繰り返しで毎日が苦痛です。▲▲(あたしの名前)さんからお返事のひとついただければ幸いです。また、懲役のメシはまずく好き嫌いも多いので、この3年でずいぶんとやせてしまいました。社会復帰後は●●(埼玉の住所)に帰ります。帰り次第連絡しますので、おいしいものでも食べに行きましょう。」
とにかく、あたしからの返事を熱望している文章なのだ。あたし・・・どうしたらいいの?!知らないってばー!けど、なんか気になっていろいろ考えて、犯罪がからむとなれば、S社の時の関係者しかいないと思って慌ててカナコロはんに電話をしてみたけれどカナコロはんは笑ってるばかりで、やっぱりその名前は知らないっていうし・・・。すぐにどうこうなるわけでもないけど、こわいからすぐにヒゲに帰ってきてもらった。ヒゲがネットで色々調べてくれたけど、どうやらいたずらじゃないかという結論に至った。おかしな点は・・・

①封筒を閉じた所に〆マーク
②切手がキャラクターもの
③おそらく検閲印であろう便箋右下の印が星印

やっぱりおかしいよなぁ。でもいたずらだとしたら、何が目的?単なる嫌がらせか?確かに気持ち悪いけど。だけれども、本物だったらどうしよう。本物だったらこの人が出所したらまた連絡がくるってことだよな。ごはんに誘われるわけだから。あーーーーイヤーーーーーーこわい。それとも本当にあたしと関係がある人で、あたしが忘れちゃっている人だったらどうしよう。っていうか誰だよ?ここの刑務所に電話して聞いてみたほうがいいのか?ほっといていいのか?
キミならどうする?!