野球と私

過去あたしは野球のために生きていた。
でもそれも数年でB型の性格が災いし、他に目が行き
後半はあんなに好きだった野球に飽き飽きしながら仕事してたね・・・

で、さっき日ハムの試合を見ていた。
(正確には日ハムの金子選手を見ていたのだけど。)
やっぱり野球っていいかも・・・なんて思いながら。

解説が栗山さんだった。懐かしいね。栗山さん。
仕事を理由に何度か逢わせてもらったけれど、そのたび
あたしは緊張してなんにもアピールできなくて、毎回
落ち込んだ。でも多分誰だって憧れの人を目の前にしたら
なんにも言えないし、出来ないはずだ。あたし間違ってない!
でもあたしは栗山さんと結婚するつもりだったんだ。マジで。
いたいなぁ〜いたい子だったなぁ、あたしちゃん。
でもあたしが先に結婚しちゃったよ。
栗山さんまだ結婚してないのに。