男はつらいよ その他もろもろ

相変わらずはまっております。
寅さんについて調べていると、なんて幸運なことに長野に寅さん記念館があるとのこと。柴又だけじゃなく、長野にあるなんて(はぁと)・・・すぐに実家に問い合わせたら母が「知ってるよ。行ったことないけど。」とのこと。すぐに「今度帰ったら行くから連れてって。」と依頼済。しかし、本物の寅さんの衣装や写真や手紙とか見たら絶対涙出るぅぅぅ。すでにこの世にいない人の映画に今頃魅せられているわけだから当然なんだけど、ものすごく切なく悲しい。この年になるまで、寅さんを真剣に見なかった自分が悲しいのだ。後悔の念に押しつぶされそうなのだ。
大げさだけど。

HKだけど・・・(話変わるけど・・ってほんと?byカニャコロ)
初めて革ジャンを購入しました。もちろん古着なんだけど、超ジャストサイズで着心地抜群。いい感じにすれてる所とかあって、オサレです。一見、普通なのだが、実はプチライダース仕様な感じ。ロングスカートの上に着るアウターが無くて、仕方ナシにヒゲの革ジャンを借りていたんだけど、今度からは自分のがあるからうれしい!これに甘系ワンピ(持ってないけど)を組み合わせたら春先取りです。

またまたHKだけど、初めて一人で洗車に行ってきました。スタンドの横にある機械のやつ。うちの車はパジェロイオでミニジープのような形なんだけど、洗車機の操作盤って色々なボタンがあってどれを押していいのか分からない。パジェロのボタンはあるけれど、パジェロイオのボタンないし。だからどんなに車が汚れていても私は知らん振りしていたんだけど、もう知らん振りできないくらい汚くなってしまったのでしょうがなく自分で行って来たわけ。オロオロしていたらスタンドの兄ちゃんがずっとつきっきりで案内してくれておまけに車の前後をブラシできれいにしてくれた。それから初セルフにも挑戦。これまたガソリンメーターがEを指していようが知らん振りしていたのだが、しょうがないのでついでに寄ってみた。またオロオロしていたら別の兄ちゃんがつきっきりで教えてくれた。
人間は一人では生きてはいけないものなのですね。